

少し早めの年賀状:2

ブンキチさんに続きともっちさんから本日到着しました。

ともっちさん!ありがとう!
忙しいのにごめんねです。

しかも!二通来たよん♪うれしいなー。

正統派タイプ

20061218190017.jpg


うわっ!きれい!ラメの使い方が効果的だし仕上げが丁寧。


もうひとつはちょっと正統派ながらもモダンなイメージ。

20061218190223.jpg


そして「篆刻」も・・・おお!これっすねー!かわゆい!ともっちさんらしいなー。

20061218190742.jpg


ぜひお友達へのお手紙にも使ってくださいねー!

そして・・・


m(--)m・・・・


実は今日まで
包装
包装
また包装!!!うーーー!!!
な状態で展示できてませんでした・・。


はい!
こんな感じで展示してみました!

20061218190638.jpg



店で写真撮るとかの状態ではなかったのでまたまた自宅です・・(汗)

ともっちさん!ありがとう!SCOSの封筒かわいい!

20061218191052.jpg


私のは荒い仕上がりですが元旦をお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!
お忙しい中、早速アップ&展示して頂いて、本当に有難うございます!
1枚目の方は、あまりにも正統派だったかなぁと思い、2枚目はちょっと遊んでみました(笑)。
一応、篆刻がメインなので、それに合わせて2枚とも和風に。。。
篆刻は石の模様(マーブル)によって固い部分と柔らかい部分があるので、
梅のカーブを出すのに、非常に苦労しました。
イノシシは消しゴムハンコを彫ったのですが、5分もかからずに簡単に彫れました(笑)。
SCOSの封筒、ロゴを隠さないでくれた郵便局員さんに感謝!です。

大事なことを・・・(汗)。
わっしーさんご本人の登場、恐縮です。
さすがに年末の店内では撮影出来ないですよね。。。
自宅でのショットも貴重です!有難うございました~!

ともっちさん>

いやー本当に手作り年賀状は受け取った時とても嬉しいもんです!感激!
画像ではうまく伝わらないでしょうけどお花の部分はスタンプパッドではなくペンではんこにインクをつけてさりげなくグラデーションがついています。
きれい!
消しゴムはんこ5分ですかーー?

嗚呼・・。実はわたくしめも消しゴムはんこは挑戦したのですが撃沈でした・・(爆)
どーも掘り堀りは向いていないようです。
私が登場(汗)はちゃんと本人がうけとりましたのご挨拶なのでおばちゃん登場でしらけてないかちょいと心配ですが・・喜び表現つうことで。
正統派和風もいいですねー・・。
次はこのバージョンも挑戦します!

(~_~;)

プリンタ直りません。
ごめんなさいもう少しかかりますです。。。
会社のレーザーは和紙のハガキ詰まるし。。。

ともっちさんの2枚目が好きです、可愛いですよね。

さすがともっちさん、丁寧なつくりです。
2枚目のラフさがステキですが、
わたしのヤツのラフさとは天と地の違い..(大汗)
>わっしーさん
お店での展示、恐縮いたします。
わたしの見て、お客さんたちが逃げませんように。(ーー;)

おぉ、ともっちさんのだ。美しいっすね~。
個人的には2枚目のほうが好きです(^-^)

ワタクシのですが、もう少々お待ちくださいませ。
只今色々あそ・・・もとい、試行錯誤しておりますので。
消しゴムはんこが楽しい・・・

皆様

どーむさん>

プリンターの調子がわるいのは決してどーむさんのせいじゃないんでいいんですよ。
プリンターて使わなくなるとずーーっと使わないから調子悪くなるらしいですよねー・・。
なんでもいいからなんかプリントしなくちゃ私も。

ブンキチさん>

ともっちさんのが正統派でブンキチさんのはカジュアル派。
私のはお笑い系ってとこでしょうかねー・・。
お客さんは結構見るのでこれからが楽しみですよ。


ナナナさん>

てづくりものやりだすとおもしろいですよね。
ナナナさんも凝りそうなんで楽しみですよ。
いろんな技法があるでしょうけど手がかかってると受け取ったときの嬉しさがちがいます。
ナナナさんも住所書いてくださいねー。
お笑い系送りますから。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
