

ダイアリーまとめ:ミドリ編

ミドリさんは実際工場見学までしたが商品は少ししか見れず(製造工程のみ)売場では主に便箋封筒、祝儀袋、ペンケースなどファンシー系なイメージが強かった私だった。

毎年うちの店でもミドリのスケジュールは人気がある。

ブログを始めてまず気になった「トラベラーズ」
HPを見て「見たい!」とうずうずしていた「プロフェッショナルセレクト」
そして仕入れて今店頭に並んでいる「M2」


20061105210938.jpg




トラベラーズはダイアリーというよりもノートではあるがダイアリーは一般的な月間ブロック。
プロフェッショナルセレクトもM2も構成はかえてあるが月間ブロック+メモページの形。

プライベートでは「週」管理ではないので月間ブロック型は丁度いい。
ただ手元にきてプロフェッショナルセレクトもM2も「あそび」が邪魔。

20061105212202.jpg


画像ではわかりにくいが「カバー」なので「あそび」はいるのだ。

20061105212325.jpg


これは持ち運んで使うのには向いてないように思う(私的使い方では)
デザイン重視だとこうなるのかなー。
その逆で前にも言ったがトラベラーズはぼこぼこに使いたいタイプ。

お洒落なダイアリーは持ちたいけど開くたびになーんかゆるゆる感があるのもなんか合わない。(私には)

おうちで使うことに決定です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中経過・・・

わっしーさんのところでも少々出ていましたが≪ミドリ - プロフェッショナルセレクト≫。このところ和もの熱が再燃しているワタクシも古布柄・紫を購入しました・・・・・・だいぶ前に。もう少しこちゃこちゃいじってからエントリーしようと思ってたんですけどね、状況が状

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリさんが見たら喜びそうなエントリーですね。(笑)
しかし今のところ、
地元で「M2」ダイアリーに出会うことはできなそうです。(涙)

ブンキチさん>

大阪でも「M2」置いてるのはうちの店だけなんじゃないでしょうか?(^^;)くらいみかけませんねー。
てか今置いてるところは「穴場」場所。
ひっそり展開中です。

リクエスト

してもいいかしら。
プロフェッショナルセレクトの紐(?)
どういうふうに本体に付いてるのか、気になって。
その部分の写真、アップしていただけませんか?
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
