

クリスタル

今日は「膳所」という所まで研修に行ってきました。
めったに来ないので周囲探検。
大津パルコに寄ってきました。

おなじみ「ヴィレッジヴァンガード」もありこじんまりした専門店街と言った感じ。

ここにも私の知らない100均発見!
「CRYSTAL」
店内がとってもきれい!

20061102175223.jpg


本当に100均?
いままで100均であってもこうゆう展開をすることで更なる発展(?)をするのに・・と思ったことをここはやっていた。
ほおお・・。やるねぇ・・。

でお買い得なこんなものを見つけた。
アフェクト「クリアホルダー」2枚入り。

20061102175550.jpg


柄もなかなかいいものがありました。

コメントの投稿

非公開コメント

自分は行ったことがないのですが、人材派遣などで知られるクリスタルグループの店みたいですね(ここの会社自体にはあまりよいイメージがないのですが…)。
パルコの中にある店は、やはりふつうの100円ショップというわけにはいかないのでしょう。

自分が住む熊本のパルコには「Collage Station(のちにSai)」という文具店がありました。ここもパルコの中の店らしく、なかなかおしゃれで好きだったのですが7年前になくなってしまいました。

アフェクト、「ふるーつどろっぷ」というブランドで典型的なファンシー文具を出していましたが、最近は「Fruit Drop」としてちょっとおしゃれなものを出していますね。カミオジャパングループの中では低年齢向けの商品を手がける会社だったように思うのですが…。
(ムダに長くなりました。すみません)

滋賀にようこそー

遠いところごくろうさんでした(^^;)
V.V.私も行くたびに、何か小物を買い込んでしまいます。罠です。
昨年買いましたが、正月の福袋、すごいですよ。損は無いけど対応に困るものが沢山入ってます。

あ、そういや西武にはちっこいLOFTがありますですよ~

まとめてお返事。

かをるさん>

詳しいっすねぇ・・。
しかし100均とて「店」ですからこうゆう展開でもっと頑張って欲しいわっしーなのです。
いや・・うちの店ももっとがんばらにゃいかんですが・・。

やまかつさん>

やはり行かれてますか。
西武もよりたかったんですが足が痛いのと連れもいてたので1階のインフォメでテナント確認だけして帰ってきました。
京都伊勢丹も行きたかったけどまた次回です。
滋賀は「本部」がありますからまた行きますよ。

長野県民のくせに滋賀県度高

昔の彼女が大津在住だった為、ムダに滋賀県に詳しかったりするどーむです。

膳所のパルコの中にクリスタルなんてあるんですね。21日から滋賀なので行ってみようかな・・・

どーむさん>

大津パルコ10周年だそうでイベントやってるかもしれませんよ。
軽く回れるのでいいかも。
(一階と八階にヴィレッジヴァンガードの罠があります)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
