スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り年賀状のご提案

学生時代はひとりひとり違う年賀状を書いたこともある私なのだが数が増えるごとに印刷に頼るようになってしまった。
住所でさえ「印刷」

言い訳:年賀状をだすころは本当に忙しくて(うちの課は玩具もあるので一日中包装してます)ぼろぼろなので機械頼り・・。
しかたないよーなんて思っていた。

ところが「だからこそ手作り」の提案をしている人がいた。
当然この方(文具王高畑氏)年中忙しいはずなのだが200通(私はせいぜい60通ほどなのに機械頼り)これをつくったらしい。

20061101211636.jpg


残念ながら今年はいただけなかったが多分今度の年賀状も手作りなのでしょう・・。

一年に一回のことなのだ。見習わなければ・・。

パソコン中心になりつつも手作り年賀状の用品も毎年売れています。
せめて何通かだけは手作りで・・。
そんな私の思いもあって今回キャンペーンをやっております。

コメントの投稿

非公開コメント

耳が痛い

どーむはコンピューター屋なので、すぐにパソコンに頼る傾向があり…耳が痛いです。
でも年賀状だけは万年筆で一筆入れるようにしています。

まぁ普段デジタルに侵食されているからこそ、趣味で万年筆っていうアナログにどっぷりハマってるんですが。

どーむさん>

全部が全部てづくりはきついかもしれませんが何人かにはてづくりで年賀状を出してみようか・・。私も機械頼りですが今回はキャンペーンに参加してくださった方に作ろうと思っています。
パソコンでもこだわり写真を使うとかオリジナルは出せそうです。
今ネタを考え中です。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。