

お受験

今期から「自転車」が玩文課の担当になった。
他の店ではもともと玩文課が担当になっているらしいのだがうちの店は規模が大きいとかで今まで「レジャー・スポーツ」の担当だった。

なので「自転車整備技師」の講習を受けないかの誘いがきた。

正確に言うと
「自転車安全整備技能検定」(筆記)と「自転車組立・検査及び整備技術審査」(実技)である。(見るからに難しい名前!)
これは認定試験で資格試験ではないらしい。
でも(上司によれば)年々難しくなってるらしい。

私の実家は鉄工所をやっており小学5年の時に自宅で開業してからはずっと工具などが普通においてあったので抵抗感はない。
自転車に詳しくなるのもいいかな?で簡単に返事してしまった!


そして
詳しい資料が昨日上司から渡された・・。

えっ!?・・・

なにこれ?受験申請書?受験票?証明写真?
え?え?えーーー!?←パニック


gannsyo.jpg


なんか大そうな書類の束に面食らう!
しかも自己負担額5万円程かかる!
受講料、教材、申し込み料・・・自転車本体!!
(こないだ自転車買い換えたばかりなのに自転車買うのー?)
この費用、合格すれば店から「奨励賞」としていくらか返ってくるらしい。

えーーー・・・プレッシャーが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

なるとは聞いてたが、とうとうなったかー。
まぁいつかは玩文管轄になると思ってたけどねぇw
これって売り場で必ず誰か取ってなきゃいけないの?
まぁ持っておくに越したことはないと思うが。
でも大変そうだなぁ・・・。
のんちゃんも受験だし、二人そろって勉強がんば!!!w

はぁい!(^^)V
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
