

M2ダイアリー

やっと届きました。
発注かけてからデリバリーの問題やなんやかんやでやっとこさでした。(汗)


赤と黒。
20061021174859.jpg


A5とB5の中間のサイズ。
ステッチレスでカバー部分は背の部分だけ糊づけでずれないようになっています。


中は
20061021175012.jpg


月間ブロック。右側にその週のメモを書けるスペースがあります。


注目はここから。
月間の次のページはメモ欄で・・・

1月
20061021175227.jpg



2月
20061021175458.jpg


3月
20061021175621.jpg


4月
20061021175705.jpg


5月
20061021175830.jpg


各月のイメージを変えてあります。
余計な付録はなし。最後は無地ページ(5p)のみ。



遅ればせながら・・・最初のページは
20061021180633.jpg



左側は2007年、右側は2008年カレンダー。

今年から見かける月間見出しもいい。
20061021180844.jpg



赤と黒の組み合わせは今までありそうでなかった感じ。
とても大人の遊び心がありノートとして気軽に持てそうです。

です。ブンキチさん。(お待たせしました)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミドリ エム・ツー(M2) ダイアリー

サイトではチラッとしか紹介してないし、わっしーさんのエントリーを見たら、ますます謎は深まるばかり..の(?!)M2ダイアリー。店頭でもなかなか見かけないので、おもいきって取り寄せしてみました。(正確なネーミングはMの2乗です)   

コメントの投稿

非公開コメント

まずは、たくさんの写真までアップしていただき
ありがとうございます!!
サイトのチラ見せで「かなり特異なレイアウトでは?」と
おもっていましたが、六曜表示もあるし、実用は押さえたうえで
少々遊びを盛り込んだ程度に納まっているようですね。

それにしても、トラベラーズのダイアリーや
プロフェッショナルセレクトなど、ミドリの新しいタイプのダイアリーは、
どれも「 カレンダータイプ + メモページ 」という構成になっていますね。
機能の追求、というより、携帯のしやすさ(薄さ)を重視した結果なのかな?
ともあれ、早く本物を見なければ! (^^)
(果たして、こちらの文具店で仕入れてくれるか?だけ心配)

ブンキチさん>

そーなんですよ。
この「M2」あれだけ(近辺ですが)文具店を見てもお目にかかれませんでしたから・・。
てかそうゆう商品で「!」なお品を展開するのが「勝手発注」なんですけどね。
これはミドリさんの「挑戦」が見えます。
がんばれ!ミドリ!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
