

イオン大日探検:報告編

まずはこれ

BONOXのステープラー
20061018181437.jpg


犬の形に見えるのがいい。ビレッジ・ヴァンガードにて捕獲。
もじゃもじゃくんはどらさんのエントリーをみてくださいね。


唯一のステーショナリーショップ「BOOK ENDS」さんにて

20061018181717.jpg


ブンキチさんも見かけたというメンディングテープ。
あと黄色と黄緑があった。
魚ともかたつむりとも見える形がいいです♪


20061018205902.jpg

ハイタイド複写メモ。

これも方眼かー・・・何冊持ってるんだろ?方眼メモ・・←反省

20061018210056.jpg



そして・・・
じゃじゃーん!

20061018182051.jpg


どこ行ってもなかった「プロフェッショナル・セレクト」
全商品並んでいたが私は「古布」のパープルを選択。


20061018182312.jpg


麻布と古布の組み合わせ。
ペン差しも付いてる。
これは月間の次のページにTO DO用のメモスペース、後半ノートやアドレス、つぼの位置やサプリメントの効用など付録もたくさん付いてる。
意外に使いやすいかも・・・(どーしよう?)


そしてこんな子も見つけちゃった!

20061018182852.jpg


メモ挟み。恐竜の様にも見えるし犬にも見える。

さらに
ここのお店で今話題(?)の「クラフトデザインテクノロジー」を発見!

・・・・
高ーーー。感想はこれだけ。
一応問題のものは手にとりましたがふーーんで終わり(です。やまかつさん)



さて今回意外にも雑貨屋さんの文具の取り扱いでこんなに充実したのを見たのは初めて!のクロッシェで発見。


20061018183523.jpg


伊東屋さんの一筆箋。
BOOK ENDSさんではボールペンの展開はあったが便箋類はなかったように思う。
なかの用紙は書きやすそうなすべすべした紙。


20061018183758.jpg


真っ白ではなくベージュがいい感じ!
(便箋も買ったらよかったー・・)


そして極めつけ!!!

20061018183931.jpg


D-BROSの便箋。

20061018184039.jpg


20061018184115.jpg



2パターン。他にブックマーカー、ランチョンマットなどがあってそれも羽を広げます。
ファンタジーだー・・うっとり。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

パープル!!
カバー左端の色が奇麗ですね。 =)
メモ挟み、見かけたら買ってきそうです。(笑)

「プロフェッショナル・セレクト」 !

確か、伊東屋・横浜店にも置いてなかったです。
やはり、伊東屋本店でスルーするべきではなかったかも…。

例によって

メモ挟み作れるかな?と思いましたがコレは溶接しなきゃいけなさそうなのでちと難しそう。

プロフェッショナル・セレクトと、
ペンホルダーに差した先日購入のペン。
実はなかなかの組み合わせではないでしょうか。
いいかんじですねー。

まとめてお返事

柊さん>

いいでしょう?この子骨っぽくて(笑)
麻の色合いも古い感じの色合いでなかなかですよ。

ともっちさん>

危ないっすよー「古布」は!
見たらはーいレジ・・ですねー。
案外薄手です。

どーむさん>

これは挑戦して欲しいですねー。
このたよんない細さがたまりませーん!
これ262円ですよ。即買いでした。

ブンキチさん>

こうゆう「レトロ」っぽいものは落ち着いていいですね。
ながめてるとほっとしますです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
