

モールスキン・ダイアリー

こんなにスケジュール帳にこだわったことはなかったが

モールスキン・ダイアリーを三種類。

mole5.jpg



以前「レポーター」と「ゴッホミュージアム」を買っていた。

こんかい「ラージ」は初めて。
で、仕様が違うんだ。

mole8.jpg



ポケットは巻き込む形でラージは張り合わせた形。
平ゴムもラージはゆるい。
ふううん。

中身拝見。

mole6.jpg



まず。
2007年カレンダー、年間計画、インターナショナルホリデイ。
2008年カレンダー、(ここだけラージにはない。なんで?)年間計画、旅行プラン、時差表、・・?、国際電話の国番号表、・・?、国際サイズ比較(?)

私がモールスキンがいいなーと思ってるのはこれはノートだから。
軽く使いやすいこの感じがいい。
ラージは特にノートで気軽な感じがいいと思う。

今回限定「赤」も手にいれたが
こんなとこもちゃうのか?を発見。


mole20.jpg



わかりますか?
角の面取りが違う。Rがちがいます。
へぇぇぇ・・。

あと紙質も違います。
「ラージ」と「ノート」タイプはほぼ同じ紙だけど「ポケット」は「辞書紙」っぽいです。

んーさてどうしようか?

コメントの投稿

非公開コメント

>軽く使いやすい
同感です。
以前ポケットダイアリーをつかっていたときに、
装丁が立派なわりに、重量が軽く携帯しやすい、
という印象は残ってます。
東京にいったとき、できるだけ目をそらしていたけれど、
ラージあたり、なんか良さげかも。(^^)

ブンキチさん>

去年まではミニ6穴のシステム手帳を使っていたので小さいサイズばかり見ていましたが「ラージ」を手にしてからA5スリムの方が書き込みやすそうな感じがします。
さてー・・どうしようか???

鍵コメさん>

お久しぶりです。マキシリムの使い心地はいかがですか?
モールスキンの限定赤はロフト、ソニプラなどにまだ残っていました。
どちらにお住まいかわかりませんが入手困難ならメールくださいね。
ポケットは携帯用にラージは書き込み用にしようかと思っています。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
