スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万年筆の需要

うちの店の3000円以上クラスの筆記具は大部分がギフト用。
(まー大体はそうなのかもしれないが)


パイロット「タイムライン・フューチャー」「キャップレス(黒・シルバー)」「キャップレス・デシモ(白・ブルー)」
nyuka.jpg


いろんな方のブログを見てもみなさん万年筆がお好きなよう。
何万円もするような筆記具は置けないが一万円台までで結構洗練度のある筆記具はある。(もちろん万年筆も)
だが悲しいかな万年筆をプレゼントに・・なかたが最近減ってきている。
一時問い合わせが多かったのにここんとこさっぱり。

万年筆は筆圧をかけずに書けるので疲れにくいしなにより水性インクの趣とでも言うのか筆記あとが非常に感情が入ってる感じがして伝わってくるものがある。

万年筆のイメージは「黒」で「軸が太くて」のオーソドックスなもののイメージが強い私だがこのパイロット「キャップレス・デシモ」は軸はそんなに細くはないがとても洗練されていてきれい!しかもノック式だ!
キャップの紛失はないぞ!

「デシモ」は「キャップレス」よりお高いのだが(ペン先が18K)持った感じがとてもしっくりくる。どちらもクリップ部分も洒落てて胸ポケットに差した時も決まる!

ご自分用に、プレゼント用に・・ぜひ見かけたら手にとってみてください万年筆。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。