スポンサーサイト


京都文具店めぐり

今日はお引越しの準備で忙しい「イロブン」きだてさんについてきていただき(いや、案内していただき)行って参りました!
きだてさんありがとうございました!


近くて遠い京都。
さすが観光地だけあってどのお店も趣きありーの。個性もありーの。

まずは河原町「アンジェ」(リンク張りたかったんですがうまくいかないです)

ここは一階が文具、二階がキッズ他衣料、三階がキッチン小物の店。
コンセプトが統一された感じ。
さんま柄と彼岸花柄の日本てぬぐいに引っ張られたもののグっと我慢。
(きりがないよー!)

しかし、これには手が伸びた。

cr.jpg


このカラーインクは私の憧れだったインク。
いや瓶がお洒落なのとすごく色数があったってことだけだけど・・。
当時は高くてよう買わなかった。
315円。高いか安いか?
文房具のブログでインクのエントリーがあっても見かけたことはなかった。
あーかなり久しぶりにお会いしましたねってことで(?)レジへ。


次は「太陽事務」でパイプロイドを見て「サラの樹」へ。

ここでやっかいな子に出会う。

sa1.jpg


「ねえねえ・・連れてかえってよぉー・・。」
げ!しかも6匹かいなー!?

あー・・。(汗)しゃあないなー。おいで。
でレジへ。

次は
ここはあの「文具王」究極の文房具カタログ:マストアイテム編で紹介された商品をネット販売してるお店。
「TAG タケダ事務機」さん。


こちらの藤村さんは去年「文具王」がわたしのお店に遊びに来てくれた際に「飲み会」でお会いしている。
藤村さんお仕事中おじゃましましたー。
立ち寄る距離ではないですがいいお店を見せていただきました。
ありがとうございました!

オフィス街の真ん中なお店。
お客さんの層は一般の人が中心なのでうちのお店とはかなり違うが、本当の文房具屋さんらい文房具屋さん。
品揃えの深さが羨ましい。

このままをうちの店に持っていくことは出来ないが文房具屋さんの根本はこうゆう店なのだ。

明日から又がんばろう!





コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまっした

いやー、楽しかったすね京都文具屋ツアー。
私もアンジェ以外は未踏店だったので、わくわくしながらご一緒させてもらいました。ありがとうございます。

ちなみにTAGの藤村阿智さんは、こんなのとか描いてる人です。
http://bungu.seesaa.net/article/16955028.html

きだてさん>

忙しい中ありがとうございました。
ほんと、ひとりで行ってたら間違いなく迷子でした(笑
藤村さんも仕事の手を止めさせて(すいません)案内いただき勉強させていただきました。
とても物静かな方なのに「いいもの」をもっておられますねー。いやーぜひ!「文具仮面」でPOPを作って欲しいものです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
