スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUMI RAKU

パイロット「タイムライン」シリーズの和風バージョン。

fu.jpg


これはドラさんのページで見つけたお品。
次にガラスケースの商品が売れたら発注しようと思っていた。
本日入荷。

白い部分は陶器でできていて画像ではわかりにくいがうっすら筋が入ってる。グリップ部分は木製。
はーい!想像力のあるお方はわかったでしょう?
これ障子だねー。

思ったよりも細めなボディ。お洒落で日本的。
こうゆうお洒落な日本製、どんどん出て欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント

あー 障子!

うー想像力なかったっす...
今日見かけてすごく気に入って購入して手元にあるんですが、鞘の部分に線が入っているのはなぜに?と思っていたので障子か...なるほど...
ショーケースから出してもらって自分で試し書きをしている時には割と線が気になる部分ではあったのでっすが、店員さんにお願いして試し書きして頂いて いるペンの姿を拝見ささせて頂いたところとても素敵に感じでしたので即決しました。
きっとこのペンはグリップが木ということで字を書く人自体の満足ももちろんですが、周り人も気づけばほぅ!って感じになっるのかしら?などとおもったりしました。(障子ってすごく近くで見ると単なる木枠に紙はってるだけですけどちゃんと距離を置いてみるとそれなりにいい感じですもんね。ってっわたしだけか(笑))
ちなにみに、私単なる購買者ですけどコメントは付けていいんですかね?いまさらですが。(あ、ちなみに私男性です)

ゆちさん>

どうも初めまして。いらっしゃいませ!
文房具屋さんのぞくときに「なんか買わないとだめかなー?」と思いますか?
買う予定がなくてものぞいてみたくなる。そんな売場(ページ)でありたいと思っています。
どうぞ遠慮なくコメントしてくださいね。

お目が高い!
これは和風なのにあまりそう思わせない感じがとてもいいですねー。造りもとても丁寧ですし最近軸が太いものが多い中で細身。
なにより「障子」のこの感じが「癒し系」だなー・・。
ぜひ愛用して周囲の方に「ゆちさんておしゃれー」と思われてくださいね。

どうもです

いやーなにかお褒めいただいてちょとはずかすいですいですね(笑)。ありがとうございます。
では、遠慮なくということで...(笑)

例のペン裸で持って傷つける可能性があるのがいやでペンケースも一緒に買ってケースに収めて今日は持ち歩いてみたのですが、昼間は活躍する場がなくて「おしゃれー」(笑)には行き着きませんでしたが、仕事を終えて今現在ペンケースから出してペンを眺めつつにやにやしてます(笑)。

実は文房具は割りと好きで中学生くらいのころ雑誌の「特選街」(今はあるのかしら?)とかで万年筆特集とかやってると雑誌を買っていろいろ見ていたりしたのですが、今回のペンはすごくヒットでしたね!

やっぱりたまにはちゃんとした文具店には顔を出さないとな、と今回の買い物で痛感しました...

ゆちさん>

最近はお洒落なものからユニークなものまでいろいろ新製品がでてますんでお見かけになったら是非手にとってみてくださいね。
万年筆に興味がおありでしたらパイロットの「キャップレス・デシモ」もお勧めですよ。
これも洗練されています。(てちょっと高いんですけどねー)
またご意見などございましたら気軽に書き込んでくださいね。(おしゃれですねーと言われたら真っ先に報告お願いします!笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。