

2013ぶんぐ博

ずいぶんのご無沙汰で、ブログの更新の仕方さえわすれかけておりますよ。
どもー。


更新していない間も展示会などにはおもむいているのですが、
どこの会場へいっても大盛況。
わたしゃ人ごみは苦手なのじゃー・・・とほほ。
なんじゃこら、プチ文具ブームのウワサもあながちガセでもないような雰囲気ですな。

少し前までこんなことは(少しっつーてもだいぶ前かな)なかったのにねぇ。

しかも、若い子よりもマダム方の入場も目立ち(いや、わたくしもそのマダム軍団のひとりではあるが・・)
超浦島太郎気分。


画像 3176

本日は大阪天満橋OMMビルで開催された「ぶんぐ博」にいってまいりました。

文紙メッセで事前に情報は得ていたのでお休みとってたのよん。





文紙メッセでもらったチケットには先着で粗品進呈とあった。←これも目的。
ぜーったい文房具だもん!欲しい!欲しい!

画像 3177

なんと!サクラクレパスのクーピー柄セットじゃん!
てか、サクラさんも消しゴムで消えるボールペンて出してたのか・・・?←リハビリ必要

なかなかの粗品に気分もあげあげで会場入りいたしました。


さて、文紙メッセの時もそうだったけど、こう混むと説明が聞けないのよねー・・・。
ブースに立ってる人も一生懸命だから時間もかかる。

まーいつものことよ。
ともかく気になるもののリーフレットだけはいただいて帰ることに。


今日はその中でも特にピピっときたものをご紹介しましょ。


画像 3178

ヤマトさんの濱文様とのコラボ商品。
ロール・ナ・フセン

もう見渡せばどこもかしこもフセンやマスキングテープだらけの中、
カッター付きはいいなー。

マスキングテープは装飾的に使う場合が多いけど、柄いきがあっさりしていて、
色目も淡い色だとメモに使えるのよね。
幅もいい感じだし、これは欲しいなぁ。


画像 3179

ふぐ柄もいいし、

画像 3180

たこさんウインナー柄なんて、誰々?これ提案したの!にくいよねー。


他にもピピっときたものがあるので、何回かに分けてご紹介しますね。


つづきまーす!




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
