

文房具てけてけ散歩<元町>

ナガサワ文具センター本店を出て、ずんずん元町方向へ歩いていきます。

元町のセンター街に入っても延々と歩く、
そして神戸タワーが左手に見える筋の一個手前を左に曲がってちょいと行ったところに
カフェ・パピエがあります。


DSC_0246.jpg


ここ、初めてきたとき「オサレ地図」でめっちゃ迷ってしまった覚えがあって、
完璧に行けるように地図まで書いてあんのよねー。

画像 3167

てけてけさんぽノートです。
これによると、前回は2009年5月でした。

記録を残すのって大事よねー・・・・。

あ、脱線しました。



ヒールのクツではちょいと危ない階段をのぼって二階に行けば、ヴァックスパペーロ
紙好きにはパラダイスな空間が待っていますよ。
あ、あ、よだれが・・・


画像 3163

素敵な紙類、マルシェ袋や蝋引きの封筒、カード、あれもこれも欲しいが、
「きぃぃ」となりながらチョイスしたモノたちです。


脳内混乱!

画像 3164

一発でやられてしまいました。

画像 3165

インク瓶柄のミニレターパッド。
嬉しい3柄セットがにくいねぇ・・・。


ヴァックスパペーロに来たら絶対欲しい!と思っていたものがありました。

画像 3166

蝋引き紙用の接着剤です。

ここはオリジナルの蝋引きの紙ものがたくさんあるのですが、
蝋引きのものは接着がなかなかうまくいかないことが多くて、
以前来たときに入っていた蝋引き用のシールの粘着力の強さにとりこになっていました。


ほら、ファイルの背見出しシールとかほっそいところに貼るとしばらくして、
べろーんとめくれてきたりするじゃぁないですか
ここのオリジナルシールはそんなことないんですよ。


画像 3169

匂いは(かぐのか?)あの木工ボンドの匂い。※酢酸の匂い?

これで蝋引き紙の接着は憂いなし。


では休憩して少し三宮方向に帰って上にあがってみますか。







三宮方向へしばらく歩き、JR元町駅まできたら、
はい、ペン&メッセージへGO!


画像 3170

店内はイベント最終日で混雑。
吉宗さんと久保さんに挨拶して、リスシオワンの無地をげっと。

ここで時間切れ。
西宮北口に戻ります。



駆け足でしたが、リフレッシュできましたよ。


※余談ではありますが、演奏会は二部構成で終ってのが8時すぎ。ぐったりしました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
