

文房具てけてけ散歩<三宮編>その1

娘の演奏会(正しくは師匠の手伝い)があるので、西宮北口まで出ることになりました。

これを逃す手はない!
強行で文具さんぽ、三宮に行ってきました。

演奏会の開場は2時半。
お昼ごはんをはさみつつ、3時間くらいかぁ・・・頑張って歩くぞ!


今回は阪急神戸線でいきます。
まずは紀伊国屋書店さんへ

画像 3153

ちょっと寄っただけでこの有様(笑)
ま、要る物だからね。

画像 3154

替え芯はメーカー名と品番がわかりやすく、引き出しに収納されていたので、
あっさりパワータンクのステンレスタンク型をげっと!
このタイプ、在庫をお持ちの店舗が少なく、相当大きな店を狙わないとないかなー
と思っていた。

替え芯は発注単位が10個の場合が多く、1本では受けてもらえることが少ないので
売れ筋くらいしか置いてなかったりするのね。

フリクションボールに0,38mmが出たのはフェイスブックで知った。
ここんとこは積極的に調べないと新製品情報を知る機会がないので寂しいかぎり。
どう見てもフリクション3に合いそう。
なので購入。


画像 3155

ハリトレーも見つけた!
ピンクは欠品していたので、赤をチョイス。
内側をカラフルな色にしてるのは、女性発想ならでは嬉しい。
私はプライベートでしか名刺交換はないので、外側はデコっちゃおうと思っています。


フリクションインキを応用したカード

画像 3157

画像 3158


仕事用のダイアリーなどをゲット。

画像 3156

今もこのタイプにココフセンカードを収納して使っています。
欲しいときすぐ出せる!これ重要。


一件目で気持ちがすっきり!(?)
うきうきしてきました。
おそるべし、文具さんぽ(笑)


はい、次行こう。













三宮に着いたら、まずはさんちかのエンヌn→さんへ

画像 3159

お店の目立つ場所に「EVERYDAY BIRTHDAY」のはがきがずらり。
・・・いかん、じっと見てるとせっかく断捨離したばっかりなのに、やられてしまう!(汗)
小物なども魅力的。
魅了される前に離れなければ!
自分の誕生日と娘の誕生日のはがきのみ持って次のコーナーへ。


あれもこれもいいなーでもまだ大御所が控えているぞ、と思ってレジに向かうと

画像 3160

いかん、これはいかんなぁ。
もうMAXのコロレッタは、自分で買ったのと、先日文紙メッセのクイズ大会でもらったのと
2個あるっちゅうねん!

・・・・が、お持ち帰りに。

これで「仕事場」「リビング」「個人持ち」の三個も持つことに。

いかんよぉ・・・うし柄は。




※7月から新しい家族になった♂ネコが「うし柄」のため「うし柄」グッズには引き寄せられています。


さて頑張って歩いて次いくぞっ!




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
