

ペガサスデザインギャラリー

ブログのメールフォームからご案内いただきまして、お店を見に行くことになりました。


画像 3144

ペガサスデザインギャラリーさんです。

大通りから少し入るので、目立っていませんが、凝りに凝ったお店です。

画像 3116

ずらーっと並んでいるのは、ミニミニイーゼルと有名な絵画のレプリカ。

画像 3150

なんかの縁かな、フェルメールの真珠の首飾りの少女を買ってしまいました。


画像 3151

本物の油絵風を印刷でここまで表現できるのですね。

画像 3152


目を引くのは3Dの紙モノ。


画像 3123

これ、なんていうのかなー?
立体カードとでもいうのか、シャドーボックスの簡易版とでもいいましょうか、
サイズはキャッシュカードほどです。


これもまたはまってしまい、季節がら鈴虫を買いました。

画像 3146

これ紙なんですよー。
厚みがあるので、一見しただけでは紙に見えませんし、触っても
薄い木?のような感じがします。
触感も木そのもの。


レーザー切り絵のものはあれこれ見ていますが、こうゆうのは初めて。


画像 3127

明かりも透かすようにできているので、なおさら立体的です。

この「切り絵クラフト」は月ごとのテーマで作られたものや、様々なデザインがあります。


画像 3122

オリジナルのカード。

画像 3121

名刺サイズのカードもずらり
ここでつかまった!


画像 3147

香りつきのもの

画像 3148

抜いてあるものなど、多種ありますね。


このお店は一階から3階までびっしり商品が並んでいます。
アクセサリーなども社長さんが海外から買い付けてるそうな。


画像 3143

これも紙です。

紙製の什器なども取り扱いがあるようです。

画像 3142

かめーー!


本当におもしろい、そしてまだ見たことのないものが多数あるのに
全然知りませんでした。

こうゆうものもありましたよ。


画像 3139

折るとリアル鶴になる折り紙

画像 3140


レーザー切り絵の額。これも紙製

画像 3145


多種多様に置いてあるのに、少し大通りから外れていて目立たないのが残念。
※一応案内板は大通り沿いに出てるんですけどね。何のお店かわかりづらいですね。


こちらはまだどこかに卸ていなくてイベントぐらいでしかお目にかかれないようです。
月に一回ミニコンサートなどを行ったりもしているそうですよ。



場所は大阪市営バスか、車、地下鉄新今里筋線の新森古市駅になります。


ペガサスデザインギャラリーアクセス


あと、これはお小言ですが、
わたしにアクセスした方、散々個人情報を聞きだして、結局「お店にきてください」的な展開で
正直、ちょっと失礼ではないのかと思いました。

私は今は「プロ」ではなく「趣味」でこのブログを運営しています。

なにかでこちらとアクセスする場合は
「なにを求めているのか」をはっきりしてください。

「紹介して欲しいので来て欲しいんですが」でいいと思います。

いいものを持っていて、知られていないのは勿体無いです。
フェイスブックやツイッターなどもっと積極的に使って努力してください。

















コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
