

メンディングテープボックス<3M>

メンディングテープボックス新発売ということで、いただきものですが入手。


画像 2349


他に赤、黒、白がありますね。
シンプルでスタイリッシュです。

カラーラインナップにグリーンというのが意外ですね。
普通ブルーにしそうなところです。

これにお目目つけてカエル風にかわゆくしてー♪ってところなのかしら?3Mさん。
この春のトレンドカラーはグリーンだったりします。

透明も欲しいかも。(残量がわかるタイプのものは捨てがたい)



画像 2350



開くと自立するのはポイント高し。




個人的な話ですが、このメンディングテープ、子供のころ高いので
なかなか買えず、高級品扱いだったイメージで、
「使うのもったいない」感覚をまだ引きずってる状態なんですが、
便利なものはつかわなきゃ!ですね。


メンディング(メインディングと思ってた。汗)テープの特徴と言えば
上から書けること。
マットな透明感で紙に貼ったときに目立ちにくい。
はがしやすい。(はがしやすいから貼りなおしやすい)
劣化しにくく、色あせない。
などがありますね。


今や人気者のマスキングテープと比較してみました。



画像 2351

上がメンディングくん。下がマスキングくんです。


ちょい勉強不足で申し訳ないのですが、マスキングテープって油膜というか、
なにか紙を保護してる薬剤(?)がついてるので「ピカ感」がありますね。




画像 2352

油性ボールペンで書いてみました。


どちらも申し分なく書けます。


これはあれだ。地図上に印をつけたり、
クリアフォルダーとかPP製のものに貼ってタイトル書いたり
透明度重視のものにはもってこいですね。



使うのもったいないから卒業しましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

コクまるさん、ご無沙汰でした。

今はTwitterが主流ですが、ブログも不定期ながら更新してますので、よろしくおねがいします。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
