

ダイヤメモ<ミドリカンパニー>

やっとこ入手!


画像 018

はい。なんのことはない、ミドリのダイヤメモです。
ど定番ですよねー。
40ページのなんの変哲もない普通のメモです。



画像 019


中は5mm幅の横罫。
表紙、裏表紙はPP製。丈夫で、柔らかめです。


画像 020


厚みは5mm強。
実はこの厚みがツボで、デスクを持たない仕事だと、
できるだけポケットに必需品を入れておかないと困るんですよ。


かと言って、パンパンのポケットってのもどうよ。
制服などは結構ポケットがあるのですが、私服のスーツはポケット二つだけ。
ボールペン2本とメモ、はさみでギリギリ間に合わせています。


ダイアメモは薄めで表紙も柔らかく、ポケットに入れていても
ごろごろして気持ち悪くならず、<M>はポケットのサイズにぴったりで重宝しています。

以前はロディア派でしたが、書き留めて常に見れる状態にしておくには
ミシン目は不要。

あれこれ見て、ど定番のダイヤメモに戻ってきたわけです。



今回購入するに当たって「定番」であることでなめてました。
案外置いていないんですよ。
あってもサイズが違っていて、悔しいなー。なんてこともありました。


お店によっては1つ取り寄せが可能なところもあるようですし、
ま、ちょっと当たり前な風貌だけど、なかなか使えるやつなので、試してみてはいかがでしょう?


ミドリ オンラインストア<リングメモ>ダイヤメモ


調べてて、青表紙の方眼罫も出てて、あーーーそれも欲しいなぁ・・・と思ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
