スポンサーサイト


わっしーの女子話し

たまにはこうゆう話題もいいかな?

わりかし「肌がきれい」と言われることが多いのですが、
※他に誉めるとこがないからそう言われるのかは不明なところであります(笑)
わっしー、案外美容マニアだったりします。

完全定番化しているアイテムをご紹介いたします。

画像 576

カネボウの「TORISARU COTTON」というコットンです。

コットン??コットンなにすんの?
はーい。男子の方々はあんま関係ないのかもしれせんが、このコットンってぇやつはなかなか重要なのでございます。



お顔洗って、化粧水などをつけるときに使うのですが、(お手てでつける方法もありますが、
コットンを使うほうが吸収されやすいそうです。)
随分前に美容部員さんに(今時はBAというらしい)教えてもらったお品。
それからのファンです。



化粧水ってものにもいろいろと種類がございまして、

画像 577

こちらのコットン、片面が「ザラ面」
こちらで「ふきとり用化粧水」を使います。

角質を除去するのに、いろいろと出ていますね。
あんま、ごしごししたくないので、この「ザラ面」が活躍。
よく取れますよ。


画像 578


もう片方はノーマルになっていて、こちらで一般の化粧水をふくませて、
しっかりお顔に馴染ませます。
※もちろん、コットンは交換してですよ(笑)


この化粧用のコットンってしろもの、案外毛羽立ってしまい、
化粧水つけたら顔がコットンの毛羽だらけになったりとか、
どうにも具合がよくないことが多いんですよ。

大体のものは試してみましたが、この「TORISARU COTTON」は優秀ですよ。
全然毛羽立たないので、ストレスフリー♪
ばしゃばしゃできます。

それと、こうゆう超消耗品、手軽なお値段でなくちゃ!

こちら60枚入りで、希望小売価格420円(税込み)
ドラッグストアーで、(今のところわっしー底値は)298円(税込み)ほどです。
ずべてのドラッグに置いてあるわけではないので、見つけたら5,6箱を大人買いしています。


化粧水パックにも使えるし、手でつけるよりも肌馴染みがよいので、お勧めですよ。
お試しあれ~



コメントの投稿

非公開コメント

使い始めました

わっしーさん、お久し振りです。

コットン
基礎化粧品はいつもドラッグストアなどでセルフ販売のものを買うのですが、たまに対面販売の商品を買うと、
美容部員さん(あっ、BAさんですね)に絶対、必ず
「化粧水はコットンを使ってつけて下さいね。でないと手の方にいっぱい吸収されてしまうんですよ」
なんて言われるのに、横着していました。
今回のわっしーさんの記事を拝見して、ちゃんとやってみようと決心し、このコットンを買って来て使い始めました。

たぶん傍目には変化のへの字も判らないと思いますが、
顔を洗う時のお肌の感じが全然違います!!
努力は決して裏切らない、と信じて続けてみようと思っています。
お勧めいただいてありがとうございました。

でしょー

つんちさん

まいどですー
お肌は優しく、しっかり汚れや古い角質を取り除いて、たっぷり保湿が一番よいと思っていますよ。


五年後、十年後にきっちり結果がでることまちがいなしです(^^)v


いつもコメントありがとうございます

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
