スポンサーサイト


ここだけの話

文房具通選手権での裏話をひとつ・・。

roke3.jpg



ボールペンマラソンのロケは二日にまたがっているが実は(誰もこんなことになるなんて思ってなかった!)
放映では次の日に行われたようになっているが中一日開いている。
勝負途中のボールペンはADの人にあずけ、私は一度大阪へ帰っているのだ。
この間の日に運悪く(そのときはおきらくだったが、あとで地獄を見ることに・・)友達と「有馬温泉日帰りバスツアー」の約束をしていて、へとへとになりながらも強行出発!
車中で「こんなことがあった」「あんなことがあった」とロケの話に花を咲かせながらまだ時期の早いつぼみの梅林を見、ほんまにこれ三田牛?な硬いお肉のバイキングを食べ、まあメインは温泉だしね。
と有馬温泉に向かっている・・その時!
携帯に電話が・・・

AD:「続きの対戦なんですが・・みなさんの都合上明日が一番いいので、今からこれますか?」
わっしー:「え?今からですか?明日朝一ではだめですか?」
AD:「朝9時からロケなので今日中に来てもらわないと間に合いません」
わっしー:「えーー!?今有馬なんですけど・・」
AD:「どうしても今日中に来てもらわないと」
わっしー:「・・・・最終って何時ですか?」

そう・・。有馬温泉までは行ったのです・・!(バス途中でおりられないから)
ひとりツアーを離れ電車で大阪まで戻り(この時点で7時)
途中の駅でチケットを確保、いったん自宅へ戻り荷造りをして・・(もう8時!)
ぎりぎり最終の新幹線へ。
うそぉ・・。
最終の東京行き新幹線なんてもう乗ることないだろうな・・
あー有馬温泉・・(泣)
でくやしくて缶ビール2缶飲んじゃった!
ビジネスホテルに着いたの2時すぎ・・明日何時に起きるんや?(怒)


次の日のロケの間中「有馬温泉かえせーー!」とぶつぶつ言いながらボールペンをにぎっていた私なのでした・・。

roke.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今頃なんですが

文房具通選手権のラストの種目(?)、トラックの荷台から、BPで誰が一番長く書いていられるか?ですよね。

コレ、観てました(4回目かどうかは記憶にないのですが)。
毎回、ラストはこの種目なんでしょうか?
そのときは、女性2人、男性1人で確か男性が最長で優勝だったような・・・2日間も暗くなるまで大変なことやらされてるなあ~という印象でした。

もう、3名の方のお顔も覚えてないですが、もしかしたら、そのときのお一人がわっしーさん?(・・;)
そんな有名な方とは存じ上げずm(__)m

ブログってすごいですねー。

Crossroadさん


まいど!いつもおじゃましてます(^0^)/いらっしゃいませー!
あははははー(^O^)
かなり記憶がアレに集中して間違ってますよん。
ボールペンマラソンは二回戦の第二種目です。
まー(~_~;)番組の半分以上あれが流れてましたからそうゆう記憶になっちゃいますよねぇー
ちなみに最後まで残ってた男の人が文具王高畑氏で10m差で負けたのが私です。

寒い(:_;)眠い(´Q`)。oOお腹すいた(*_*)排気ガスたんまり吸う!(T_T)の四重苦を味わったうえ二日目は完徹で準決勝でしたから過酷でした(+_+)死ぬー

さらに徹夜明けの日に仮眠取って決勝戦やってたんですから文具王が1番過酷だったと思いますよ。
(゚-゚)……今となってはなつかしい
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
