スポンサーサイト


ダイアリー nofes<レイメイ藤井>

内定もちょうだいしたところで、時期的にもダイアリーが出揃う時期。
こりゃ見るっきゃないっしょ!
てことで、ダイアリーを買いに行ってきました。

10月にも入ると、ビジネス系も出ていて、種類も豊富。
迷うよねー・・・。
↑※注:大してノートは使いこなせないタイプです。が選ぶ楽しみは味わいたいタイプ



今回思い切っていつも買うサイズよりも大きめを選んでみました。

画像 565

レイメイの「nofes 2012」B6タイプです。
(他にA6サイズもあり)
ノートいるかしら?で、ちゃっかりつばめノートも購入。

ディズニーファンでなくても、やっぱ可愛いほうがいい。
でも、可愛いすぎては仕事で持つのはちょっと・・・
丁度いい感じです。
ツバメノートにはあらゆるバージョンのものがあって、楽しくなってきましたね。
いいねー。そうゆうの。


カバーは合皮と生地のリバーシブル。
他には紺系とオレンジ系もありましたよ。

ノートの差込部分がポケットになります的なものです。

画像 566

カバーがリバーシブルは今までありそうで、なかったタイプ。

この、ポケットって案外利用するのでありがたい!
シフト表入れてみたり、割引券入れてみたりとか結構使うんですよ。

使いやすそうな工夫ああると、うきうきしてきます。
↑大して中身は使いこなせないタイプですが・・・へへ。

中のノートは



画像 567

月間ブロックのすぐ次のページが

画像 568

その月の週間+メモがくるタイプになっています。

一冊の手帳に月間ブロックと週間+メモが入ってるのはたくさん出ていますが、
月間ブロックが一年分続いていて、週間+メモは別ページから続く、
そうゆうパターンが多く、
なんか使いにくくない?と思っていたので
※大して使いこなせていないが(汗)
これはよいではないの?と思いました。

残念なのが、「ハンディガイド」

画像 569

耐久性を考えて、コート紙で立派なものです。
手帳本体と別になってるのはいいと思います。

この「ふろく」的なもの、本当にみんな役に立ってるのか?必要なのかなー?
な内容が多くて(わっしーだけ??)
私自身は、路線図が見やすけりゃいいってなレベルなんですが、

年齢早見表って要るのかなー・・・。


見ていて「え?」と思うことが


画像 570

大阪の地下鉄は(多分、東京もそうだと思うが)路線には決まった色があって
たとえば御堂筋線は赤(このガイドではピンク。ピンクは千日前線のはず)とか
中央線は緑(ここでは黄色。黄色ってあったっけ?)とか
地下鉄ができた当初からの色分けなので、違う色にされると見難い!

なんでわざわざ・・・???



せっかく手帳は使いやすい感じがするのに、たとえ「オマケ」とはいえ、
なんかがっくり。

どこの手帳の「おまけ」もこれは永久保存版だっ!
のレベルのものが全然ないのは、なんだかなー・・・。と思ってしまいます。
せっかく作るのに、もったいなくない?

いっそホームページでダウンロードして
自分が必要なものだけ印刷できるようにしたらいいのになー
とか思いました。

ミドリでトラベラーズノートサイズの路線図がダウンロードできたじゃないですか。
ああゆう感じで出して欲しいですね。







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
