スポンサーサイト


心機一転

ブログを始めてからずっと「つれづれなるままに・・・文房具話」のタイトルできましたが、
※これまでもそうだったが
いろいろな分野の話も書きやすいようにタイトル変更いたしました。

自分自身、文房具系の仕事に就けなかったのは正直つらいんですよね。
でも「生活」ちゅうのもありますしなー。
仕事しないとねぇ。


文房具は仕事として関わらなくても、本当に身近なものですし、
染み付いた(笑)文房具探究心は、なおらないですからねぇ。

今日もまた、胸のペンのクリップを凝視してしまうんでしょう。ついつい。


※余談ですが、遅ればせながら先日「妻と僕の1778の物語」をDVDで確認
パーカー「プリミエ」でした。インクはパーカーのブルーでしょうか。
ボトルインクなんて、もろ「パーカー」ラベルだったし。
とか観てて、また「性かしら・・・」と悲しくなりました。
なおらないよねーあはは。

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ほんと。タイトルが

変わってますね。
でも、「ときどき」の頻度がUPしそうな予感。
させそうな気配 エヘヘ

あの映画の万年筆はパーカーでしたか。
なんかこの冬に新製品が出るけれど、お店を限定して
先行販売するって新聞広告を見ました。
パーカー好きには難儀な知らせだ~ 財布が軽い~

先日、再放送の「相棒season7」を見ていました。
万年筆が出てくるのですが、どこの万年筆なのか分かりませんでした。
※「沈黙のカナリア」というお話です
まだまだまだまだ…修行が足りません~

つんちさん>

今日ちょっと必要なものがあって近くの文具店に寄ってみましたが、
いざ「欲しい!」時にぴたっと来るものが見付からないんですよねー・・。
たかだか、メモ、されどメモってとこでしょうか。


残念ながら、相棒は全然観てないんですよぉ・・・。
気になるなぁ・・・。あ・・いかん、いかん。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
