スポンサーサイト


悲しい癖

もう自然に習慣になってしまっているらしく、胸ポケットにペンが刺さってると、
「クリップ」を凝視して
「あ!どこそこのペン」と確認してしまう癖。

面接中もやってしまい、
※ちなみにその方はウォーターマンのエキスパートのボールペン
なんか悲しい癖だなー・・・。と思ってしまいます。

なおらないものなのでしょうかねぇ・・・。かなし・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

筆記具チェック

クリップを見ただけでメーカーがお分かりになるなんて
さすがわっしーさん!!
でも、対応してくれたお店の方が
伝票などの記入の際にどんな筆記具をお使いになるかとかも
ついつい見てしまいますよね。

でも、皆さんあまりこだわりがないみたいで
ちょっと残念に思います。
昔、家に来てくれたディーラーの担当営業マンは
ウォーターマンのローラーボールで領収書を書いて下さいました。
あれが最高かなぁ

悲しい癖といえば、私の場合
食品トレーメーカーに勤めていましたので
スーパーで変わったトレーを見かけると
「え?これどこ(のメーカー)?」と、商品をひっくり返して
確認してしまいます。
まだ売り場の人に見つかって怒られたという事はありませんが
正直、不治の病かと諦めております。

つんちさん>

あはは。確認作業、やっちゃいますか?
店頭では(多くの文具ファンがそうであるように)分解がはじまります。
あれ、癖なんでしょうねぇ・・・
自然にバラして、替え芯を確認しちゃうんですよ。
これもなおりませんねぇ(苦笑)


ちなみにほとんどのメーカーが(おそらく意図的だと思うが)クリップに
特徴を出していますね。
わかりやすいところで、パーカーやペリカンなど。
これもまた、ポケットのアクセントあんど、ステータスですねぇ。
お洒落な男子には必須だと思うのですが、低単価なものをお使いの紳士も多くて
これは残念に思います。
ま、「すぐなくしちゃうし」がお決まりのお言葉なんですが、
文具好きには、なんだかなーと寂しいです。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
