スポンサーサイト


婦人洋品とは・・・

仕事は相変わらず決まらず、ちょっとばかしふてくされた毎日を送っていたりしておりますが(汗)
それでも某百貨店の「婦人洋品」の売場のアルバイトに行っております。

百貨店は専門店の集まりだったりしますが、ここは「元売場」と呼ばれる百貨店自身が展開する売場だったりします。
婦人洋品と言われてもピンとこないですよねー・・・。
(実はわたくしもだったりします)

女子の小物類といいましょうか、アクセサリー以外の大部分がここに所属しておりまして、
個人的にも好きなものたくさん。(こうゆうのは目の毒ですねー・・・欲しいなーと思ってしまう・・・)

たとえば夏のパラソル。
いやー女子はパラソル必需品なんですねぇ・・・知らんかった。
雨も降ってないのに傘さすなんて、面倒くさがりのわっしーには「???」でしたが、
確かに太陽光線がじりじりサンサンと降り注ぐ日向よりゃ、陰を歩くほうが全然涼しいんですよ。
クリアランスということもあって、ラブリーな折りたたみパラソルを一本をゲット。

20110805100532.jpg

「ウノ・カンダ」のものです。
最初(笑)区切らずに読んで、「ウノカンダ」ってアフリカかどっかのブランドかなんか?とか
ボケたことを思っておりました(汗)
神田うのさんのブランドです。
ストッキングは知ってたけど、傘もあるのねー・・・。

確かに傘さすと、なんか暑さも和らぎますよ。不思議。
※でもこれ行きだけで、帰りは日暮れてるから不用なんですよねぇ・・・。なんだか。



扇子やストッキング、財布やポーチ、ハンカチ、スカーフ、ベルトに帽子も洋品です。

帽子は、どうも身体を締められる感じがして苦手なので、いいなー・・・と思いつつも
学生時代の(いつの話になるんや?)赤白帽以来、かぶっておりません(笑)
今時はみなさんお洒落な帽子をかぶるのねーと、遠い目で見ております。


興味はあったけど、もひとつ深く知らなかった世界。
今月いっぱいまで少しお勉強いたします。



コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで安心しました

以前からブログをちょこちょこ拝見していた一読者ですが、今回のブログ更新に(勝手ながら)安堵しています。
次の職場が早く決まるよう、心よりお祈りしております!

復活しましたか?

わっしーさん

ずいぶんと長い間しずかでしたね。その間にもアクセスカウンターは増え続けていましたよ。

元気だということがわかって安心しました。

きたきつね翁も東京で働き始めました。

わっしーさんだぁ~

久し振りに新着記事を読ませて頂けて嬉しいです。
婦人洋品ですか?
お洋服などのセンスがすっごく悪い上にフトコロが極めて寒い私は
「危険地帯」と称してあまり近づかないので
流行のものをまったく知らない浦島おばちゃんと化しております。
わっしーさんのアンテナにキャッチされた素敵なものをぜひご紹介下さい。
楽しみにしています。

きたきつねおじさま>

ほんま、ご無沙汰でございました。
はい、ちゃーんと文章はまだキーボードで入力できていますよ(笑)

いじけつつも(笑)なんとかやっています。
文具は好きだけど、一度離れてみるのもいいのかもしれないなと思っています。

本当にありがたいことです。

きなこもちさん>

どもです。
たびたび「ちょこちょこみてました」のコメントをいただくと、嬉しいのと
なかなか更新できない自分の情けなさと交差して
、複雑ではありますが、でも
頑張んなきゃ!と元気が出ます。

文具大好き!まだまだ知りたいこと、見たいこと満載なキャパは持っているので
いきなり文具話が再開するやもしれませぬーー←?ほんま?

またのぞきにきてくださいね。ありがとうございます!

つんちさん>

わっしーどぇーす!(笑)

実はわたくし、初めて厚生年金手帳を交付されたのが、この「婦人洋品」の
製造卸の会社だったりするんですよねぇ・・・
なので、いきなり「つれづれなるままに・・・洋品話」
なーんてことになるやも????

ま、それはそれとして、

どんなものも、知らなかったことを知る機会はそうそうないので、
この機会に覚えれることは覚えようと思っています。

コメントありがとうございます。

本当にありがとうございます。

鍵コメさん>

今回ほんまにご無沙汰したのにコメントが入って、
少し驚いたのと、正直やめようかと思っていたりしていたので
※更新できてないし
嬉しい気持ちで実はいっぱいなのです。

文具が趣味といいながら、仕事でなくなったらテンション落ちてるし・・・
そんな自分もなんだかイヤで、
リアルに文具のお友達との交流もさけていました。

でも、あんんだかんだ言いつつ、
文具は好きですねぇ・・笑

つれづれなので、ぼちぼちですが、更新できるよう頑張ります。
ありがとうございます。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
