スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス:マスカレード

高級筆記具の販売をするにあたって、つきものなのが「サイン」
今時はどこのお店もハウスカードがあるし、高額品ともなればカード使用の頻度も高いような気がします。

量販店では「もうこれしかないでしょう!」で、三菱鉛筆のパワータンクを愛用していましたが、
さすがに売場で扱いのないものを出すわけにもいかんでしょう。てなわけで、「サイン専用」を探していました。


書きやすそうなものは結構軸が太くて、ポケットに差して気軽に・・・とはいきそうになさそうだし、
サインは感熱紙なので、詰まりがでにくい太めな字幅がいいだろう、
そいでもって、パッと見目を引くほうがいいよなぁ・・・でこちらを選択しました。


画像 561

クロスのマスカレードです。
軸は標準の太さ。芯はミディアムが入っています。
国産にくらべて舶来筆記具は全般的に太く出るので、(ミディアムで1mmくらいだと思う)
まだ詰まりにくいかな、の判断です。

我ながら、まさか柄物にいくとは思いませんでしたが、実際この柄や色がきれいで結構一目ぼれ。
2010年の限定として出たようですが、今年のペンカタログにも載っているので、
店頭になくても取り寄せが可能です。
他にブルー系、モノトーン系がありますが、(どの色もきれいで迷った)思い切って赤系にしました。


画像 562
※クリック二回で拡大、結構はっきり状態がわかりますよ。


孔雀の羽根の柄です。んんーエレガント♪
カタログで見ると柄が平面的でよく見えないんですが、実際は非常に立体的な柄。
曲線のエッチングが施してあり、クロムが流し込んであります。
これが光ってきれいなんですよー♪

今までかっちょいい系に目がいっていましたが、こうゆうエレガントなものもいいですね。
女子の方々やプレゼントにお勧めです。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。