スポンサーサイト


今年も一年お世話になりました。

明日いっぱいまでは↓の記事は残ってるでしょうけど、(苦笑)
まー本当にわっしーにとって激動の一年でありました。

※締めくくりが最悪ではあったものの。

とてもお世話になった方、新しく文具友達になった「ムスメちゃん」←愛称とか、
気がつけばもう長いことお友達な皆様方。
いろいろな面で助けていただいたり、楽しくさせていただきました。

※締めくくりは下げ下げではあったけど←しつこい(さらに苦笑)


実はリアル娘も今年病気が見付かって、手術を受けました。
幸いなことに大事には至らず、親として心情的に辛い時期もありました。

※同等レベルで傷められたこともあったが←結構根に持つタイプ


でも、なにかにつけ、その方の方法で励まされたり、元気付けられたり、
一年トータルで考えたら、笑ってることが多かったと思います。


落着くまで、少しかかると思いますが、またここで
「こんなペンがあってねー。けっこういいよ」とか
「こんなおもしろいのみつけた!」てな話がどんどん書けるように頑張りたいと思っています。


今年一年皆様ありがとうございました。
ともかく、無事仕事納め終了。寝ますーーー♪


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

長~い人生、山あり谷ありですが 笑顔の時間がちょびっと多いと やっぱりそれは幸せ…
凹みがあれば次の凸へのジャンプも大きくなるというものです。
また、今年も 『好きなモノたち』語りをしましょうね☆
今年も宜しくお願いします(^O^)

こちらこそよろしくお願いいたします。

mintさん>


去年はばたばたしたあげく、なにか実になったのか?な、一年ではありましたが、また新しい年を迎えることができ、
気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。
転職したことで、舶来筆記具も多少わかるようにはなってきたので、
そのあたりのお話を書いてみたいなと思っています。
実際にいろいろ触ることができたのはいい経験です。

しばしお待ちを・・・。

万年筆

こんばんは&あけましておめでとうございます。

以前に、数回コメントさせていただき お返事もいただきました。
ありがとうございました。

ひさしぶりにオジャマしました。

いろんな経験があられたようです。
加齢とともに、予想以外のことが起きますね。
『乗り越えるしかない』が わたしの心情です(^_^;)。

文房具好きと思っていましたが、足元にもおよびませんでした。
広く浅く のつもりが・・・浅いだけでした。

そんな中、先日 LAMYの万年筆を購入。
しかも試し書きせずして2本・・・でも 機嫌良く使っています(笑)。
同時に、5年くらい前に購入したプラチナ【プレジデント】を使い始めたら 気のせいか LAMYに負けじとなるのか、すごく心地良く使えています。
ちょっと不思議です。

大昔の【初めての万年筆ミニガイド】が欲しいです(*^_^*)。

コメントありがとうございます。

ゆきえさん>

あけましておめでとうございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。

おおーラミーを一度に二本ですか!(サファリかな?)
私もいろいろ触る機会が増えたので、個々の「個体差」ってこんなにあるのかなー?
と思うことはあります。

これは私の印象でしかありませんが、プラチナさんの万年筆は表現としては適切になるかどうかわかりませんが、「硬い」印象で、ステンレスペン先に慣れておられる方、筆圧が強めの方、
手ごたえ感がしっかりあるものをお好みの方。向きになるのではないのかな?と思っています。

店頭では試筆用の万年筆も字幅ごとにおいてあるので、
いろいろなメーカーのものを気軽に試してみて欲しいです。

※実際買うときは、実際のものを(付けペン状態ですが)お試しさせていただきましょうね。


> 大昔の【初めての万年筆ミニガイド】が欲しいです(*^_^*)。

あらま、光栄ですねー。
でもこれから記事として書きますので、「最新情報(?)」として読んでいただけるとありがたいです。

※実はコメントいただく前に少し下書きしていたんですよ。

今年もよろしくお願いいたします。

早速にお返事を

いただいていたんですね。

ありがとうございます & 遅くになりすみません。

はい。
わっしーさんのアップをボチボチと拝見させていただきます。

いやーぼちぼちですいません。

ゆきえさん>

まーきがつきゃ、6年もやってますから、過去ログ見るだけでも時間がかかりますよ。
たまにくだらないことも書いてたりしますが(汗)

私もいろいろ確認しながら書いていることもありますが、過去ログと少し違うことも言ってるかもしれませんね。
仕事がこの分野から離れてしまうことになっても、「趣味は文具」は変りません。
どうぞ、よろしく。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
