スポンサーサイト


きれいな字

わっしーならずとも、「きれいな字を書きたい」ていうのは、万人の思いだったりします。
私の場合、根本的に、字が下手というどうにもならない事情(?)もあるものの、
それでもなんかしら「安定した字」というものもあります。(はい、いちお)

「書きやすい」そんな筆記具って「これっ!」とはいかないのは、個人個人の握り方や、力の入れ具合、
字の大きさ、そして、用途。
万年筆は楽に書ける代表格だと思ってるんだけど、灯台下暗し、マーカー類も力要らずで楽に書けたりします。

実のところ、わっしー的にはマーカーで書いた字が一番安定していて、
「おお?字がうまくなってきた?」な(絶対勘違いだと思うが・・・あー情けない)錯覚を起こすんですねぇ・・・。

なぜそうなるのか?

ただいま自身を実験台に研究中です。
また、そのところについてはレポりますので、こうご期待!


みなさんは、「書きやすい」よりも
「安定した字になる」筆記具ってなんですか?


器用な御仁は、全戦戦勝的に使われますけど、個人によって違うんでしょうねー・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

マーカーでササっと

きのう、ぺんてるのサインペンを使って思った、
僕はこれが一番大人っぽく見えるわ。

万年筆で丁寧に書いても子供っぽい字しか書けないのに、
角二封筒の表にササっとサインペンを走らせたら、
なかなかデキル人っぽい字になったお。

大きさと勢いなんかな。

同じくですかー・・・。

くろねこさん>

そーですかー・・・。
これは書く字体によるところなのかな?とか思っていますよ。
ゴシックタイプ字(丸文字系)にはマーカーが向くのかなー?

わっしーの場合、オフィシャル向けの筆記体とプライベートゴシック体の二種類書くんですが、
ゴシック体だとマーカーが一番かっちょよく書ける(もしくは解読可能な文字)と思っています。
今まで万年筆はプライベート中心だったので、字体を変えたらどう書けるか試してみようと思っています。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
