スポンサーサイト


身体につける筆箱:シザーバック

いつまでも、寒いなー寒いなーとか思ってたら、なんだか急に「暑っ!」な気候になっちゃって、
「そろそろ仕事も慣れてきたかなー」の油断もあったか?、食あたりをおこして休んだりと
何をやってるんだ・・・な最近だったわっしーであります。


さて、今は私服勤務なんですが、こう暑いと上着も脱ぐ機会が増えてきて、
ポケットに入れていたペンなどが、「どこにいきましょうか?ダンナ」な状態で、困ったしていました。

もともと女性用のスーツの上着のポケットって、胸部分にはないわ、内ポケットもないわ、
不便きわまりない!
何気に見渡せば、薄めのウエストポーチのようなものを使ってる方が多い。
うーーん。あんまりごたごた腰まわりにつけたくはないが、なんしか使うときに要るものがそばにないのは
ホント困る。
で、あの薄型のウエストポーチってどこに売ってるんだろう???


画像 524

ふふふ。見つけました。
シザーバックと言うらしいです。
美容師さんが、はさみや、くしを入れて腰からぶら下げてるところ、女子なら見たことあるでしょう?
あれです。

使ってる人は案外見かけるのに、鞄売場などでは見かけない。
ともかくWEBで探してみました。

何をおいても美容師さん用、底部分が開いて、どうしても溜まってしまう髪の毛などを掃除しやすいようにできていたり、その道の方には便利な機能も、全然違う目的で使おうとしてるものには不要な機能。


イマイチフラップポケットが邪魔な感じはしたものの、ペン差し的なものもついているものにしました。
※あくまでもはさみや、コームを差すんだけど。


画像 525

フラップポケット部分は携帯電話がぴったりサイズ。
うーーむ、でも勤務中に携帯見ないしなぁ・・・・。

そこで!


画像 530

あーーあ・・・。
分解しました(汗)
鞄職人さんにはとっても悪いけど、本来の使い方をしないのでご勘弁を・・・。
ちょっと目立つ「傷跡」はピンズでカバー。

蓋をなくしたことで、

画像 534

コンパクトなタイプのペンならすんなり。
実はペン差し状のものは、コームやはさみ用に細めなので、軸が細いペンもきゅうきゅうなんですよねぇ。


画像 532


以前は手放せなかったメジャーも、今はほとんど使わない。
ので、底上げに使って・・・

画像 533

印鑑がすぐ出るように。


このシザーバックって、薄手ながらポケットや仕切りがしっかり入っていて、

画像 528

マチつき部分は、口があんぐりあかないように、マグネットでとまるようになっています。


画像 529

カラビナでベルト通しに下げるか、ベルトに通すか、付属の紐でポシェットにするかで装着します。
うーん。ポシェットはないなー・・・。

身体につける筆箱。
結構コモノが入れられるので、普通にバックとして使うのも流行ってるそうですよ。
どうです?夏場は軽快にシザーバック使いませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
