

捨てられにゃい!「帯」

数々のレターセットを持っている(笑)わっしーですが、どうしても捨てられないのが、「帯」

画像 518

セットされてる便箋などにデザインを合わせていたり、結構いい紙を使ってたりします。
同時に、台紙なども捨てられにゃいのだ!

簡単に利用できるのが、「封」

画像 519

デルフォニックスの「ルガーノ」シリーズは文具柄が、ぐっとハートをつかむのだ。
これはパッケージに入っていた「帯」をそのまんま「封」に利用してみました。


画像 520

これは小袋なので蓋部分はないタイプ。
細かい「おまけ」を入れないお便りだったらこの留め方で大丈夫。


台紙と帯のコラボもありますよ。

画像 521

カレンダー簡単封筒の作り方と同じく、真ん中付き合わせで折ったら、


画像 522

帯で留めちゃいます。
これも細かい「おまけ」は入れられないけど、お便りだけならOK!

画像 523

底部分と口部分、共に一箇所留めになるので、封筒を作る手間もかなり簡単!

なんかこの「帯」捨てられないなーな時、一度チャレンジしてみてくださいね。
結構ハマリますよ♪



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
