FC2ブログ

文紙メッセ・コクヨリテールメッセ

行ってきましたー!
展示会初体験!!わーい!

bunsi.jpg



実は今回「イロブン」きだてさんと行ってきました。
きだてさんありがとうございましたー!ちょっと急ぎ足でまわりましたがディープに楽しめました。(ドクター中松シューズで来られたらどうしよう?とか密かに心配しましたが・・・)

ISOTも行かれてるので二回目に見るものは新鮮味がないかなぁ。
と思っていましたが意外とゆっくり見れないとのこと。
よかったです。

さて本題
今回コクヨさんが1階ワンフロアーを使ってリテールメッセを開催。
早速GO!

この会場に来るまでにコクヨ「カドケシ」の話しをきだてさんとしていたのだが、あの形は収納棚にならないか(フィギュアとか飾ったり)とか話していた。
すると!

bunsi1.jpg


もう既に存在しているではないの!
展示会用什器だそう。

ここではお話しできないがさらにあるキャレクターフィギュアとカドケシのコラボ商品まで発見!(限定商品。12月発売。)
これはどーなんだ??でもいい勘してましたねぇ・・で大笑いでした。

他に
bunsi2.jpg


店頭に置けば注目度抜群!のプリット什器もある。(ポストみたい)
いいねぇーこれ!欲しい!

既にエントリーしている「キャンパスオンホリデー」なかなかいい!
(エントリーしたのにまだ発注してない)
展開しだい。これも提案の仕方で動きが変わる商品だなー。
さてどうしようか・・。とか考えつつ次のコーナーで
 
bunsi4.jpg

これなあに?


※「ハコデン」と「駅弁」のコラボ。
ぬーー(汗)見たら絶対買ってしまいそう!(大阪駅、新大阪駅で販売してるそう)ほぉーーー。

※組み立てると列車になります。収納引き出し付き蒸気機関車もあり。


色を揃えた展開がきれいな棚もあった。
bunsi5.jpg


こうゆう展開はうちの店ではできないが目を引くのには間違いない。
見ごたえありました。
コクヨさん。お世話になりました。ありがとうございます!

二階三階は各メーカーが出展。

もーいっぺんに見たので頭の中の整理ができてないが
休み明けに発注しようかと思う商品もありーの(またここで紹介いたします)
これはうちの店では無理だなーと思う商品もありーの
店では売れないが個人的に呼ばれるものありーの
で楽しかったー!


では最後に「笑える」一品を・・。

小学生が書道道具を入れるバック
bunsi6.jpg

すげー![SHODOU GEAR]よくできてる!やるなぁーあかしやさん!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文具紙製品商談会行った日記

TVチャンピオン替え芯主婦ことわしのさんから「招待状余ってるんで文紙メッセいきませんか」とお誘いしてもらったので、ありがたく行ってきました文紙メッセ2006。ISOTよりもメーカーさんとの距離が近くて嬉しいイベントなので楽しいのです。わしのさんのおかげでコクヨの招

コメントの投稿

非公開コメント

カラー展開

 色を揃えた展開は確かに来店客への訴求パワーは大です。実際、AP草津、塚新、金沢ではS社&K社のコラボカラーパターンを展開していて、ディープインパクトです。ただ、売りがとれるかは疑問ですが・・・。

お誘いいただきありがとうございました。
いやー、たのしかったですね。ISOTよりもメーカーさんに近くて喋りやすい、というのが何より良いです。

ところで例のバネ靴、もしかして期待されてました? それなら履いていきゃ良かったなぁ。

コクマルさん>

お世話になりました。ありがとうございます。
色の効果は注目度が高いので意識はしてますがコーナーを取って・・ていうのはなかなかスペースの問題もあって難しいですね。
でも参考になります。


きだてさん>

あー(汗)いや・・そばでぴょんぴょんは遠慮しときます(笑
写真写すのに荷物持ちまでしていただいて・・いやーすいませんでした。
ついてていただいたおかげで普段どおりにメーカーさんとやりとりができて助かりました。
ひとりで行ってたらすーーと見て終わりだったと思います。←意外とあかんたれ
楽しかったですねー。
また是非ご一緒させてください!
TBありがとうございます!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード