

阪急百貨店メンズ館:Neue<ノイエ>で見つけた洒落た紙モノ

メンズ館ができて、もう2年くらいになるのに、全然行った事がなかった。
まー男っぽいけど、一応女の子(汗)用事がないもんなぁ・・・。
でも文具もあるらしい話を聞いていってきました。


5階にある「Neue」というお店ですが、大阪にこうゆう文具のセレクトショップがあるなんて!
ちょっと衝撃的でした。

画像 503

男子的なお店ってこうゆう紙モノは少ないような気がしていましたが、
なんの、なんの。
充分女子も満足できますよ。


わっしーチョイスの紙モノは

画像 505

和紙のレターセット。これは「さざなみ」となっていますが、
「いなずま」と題されたものや、地図柄・・・うーんとどうゆう区切りと表現していいのか、わかんないんですが
(地理苦手)日本、アジア部分やアメリカ、カナダ部分、ヨーロッパ部分など、今まで柄で出てこなかったようなものもあって「このメーカーさんはするどいなー」と思いました。
買ってくりゃよかったんですが、三種類のどれにするか、迷ってしまったんで、断念・・・。ううう。


JANコードを見ると、これも同じメーカーさんのようです。

画像 506


これはどこかよそでも見かけたような気がするけど、「おけいこめも」の黒板柄で、やはり和紙です。
他に原稿用紙柄、こくごのマス柄がありました。
文具好きって、なーんで学校関連モノに弱いんでしょうねぇ・・・。


画像 504

同じく同じメーカーさんの「壁紙?」なファンシーペーパーの封筒。
この「箔」な紙モノは持っていなかった。はーい♪やられたー。

他にゴールド、シルバーや、スタイリッシュな細身の和封筒もありましたよ。

ファンシーペーパーといえば「竹尾」
去年から大阪の展示会はなくなって寂しい限り。

カードは知っていたけど、

画像 508

封筒のアソートセットです。

画像 507

半透明の紙はフランスのクロマティコ、箔のものはドイツのトレジャリーという紙のようです。
いいですねー。いろんな組み合わせがあって、選ぶ楽しみもあります。


国内メーカーの洒落た文具もありーの海外モノありーので、楽しめますし、
なにより感心したのが、百貨店方式でメーカーごとにずらーんと並べるような展示の仕方ではなく、
「テイストが合うもので個々のケースを飾っている」これって洒落てる。
梅田ですし、お近くの方一度チェックが必要ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
