スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る大阪の文具店:堂島アバンザ<デルタ>

有給消化を充実して過ごしてるのか、そうでないのか、まーのんびりやっています。
京都、神戸とくれば大阪のお店も見て回っておきたい。
先日の大阪文具ファンの集いにも参加していただいた方のお店がこちらです。


画像 461
ガラス張りのビルなので、向かいのビルが映りこんでいますが(汗)堂島アバンザです。

画像 472

1階のジュンク堂書店のとなりの位置にあるデルタです。
パッと見、周りに溶け込んでしまって際立って目立たないのがちょっと勿体無いんですよねー・・・。

でも店内は充実していますよ。

画像 463

店内左側の壁側は「オトナのお洒落な文具コーナー」といった感じの展開になっています。

画像 464

高級筆記具やデザイン文具。

画像 465

エルバンやパイロットの色彩雫もばっちり揃っていますよ。


さて店内散策開始!


文具店らしいお店は久しぶりなもんで、新しい商品から遠ざかっていた感じ。
「あーーー」「おーーー」とか思いながらの散策でした。
定番的に展開しつつも、きちんとコーナー展開もされていますよ。


画像 466

ニーモシネのコーナー。定番展開もされていますが、こうやってコーナー展開して目に付くようにするのもお店の力量だと思います。(二箇所展開は売場維持が難しいもんね)


画像 469

ナチュラルな棚があるのがその辺の文具店と違うところ。
ミドリの、ノートの特色と動物の特徴をタイアップさせた企画ですね。
私はノートはホントに書いてまとめるのが苦手なもんで、今回はスルー。

画像 470

MDノートのコーナーには、新しく出たレターものの展開もありました。
この場合、新しいレターものを上に持ってきて欲しいよねー。
いい紙のものって、ここんとこどんどん増えてきて、じゃあ何が違うの?が明確にわかりにくくて選ぶの難しいですね。
先日入手した「リスシオ・ワン」と共にまたレポりたいと思っています。


画像 471

ロボット型のメモホルダーです。
ううう、可愛いけど、今回はスルー。
子供っぽくない遊び心のあるお品も置いてあるのもポイントですよ。


画像 473

気が付きゃこんなに・・・(汗)


レジ横においてあるお店オリジナル冊子もいただいて行きましょう!

画像 479

今回、店内撮影の許可ありがとうございました!
こちらの専務さんM田さんのブログはこちらですよ。


ぶんぐ屋専務のみのたけ日記






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。