

雨の京都へ、てけてけ行ってきました:その壱

今日はあいにく朝から雨だけど、娘ちゃんと一緒に京都へてけてけ行ってきました。
わっしーひとりだと一目散に文具系のお店なんだけど、今日は別視線で行くことに。
今回は、寺町通りにある民族楽器店(鳩居堂のおとなり)が関西系のTVで紹介されていて、
「行って見る?」と娘を誘ったら、「行く」とのって来たのでお出かけとあいなりました。


店内は怪しげ(???)なメロディが流れてて、珍しい楽器もあって面白いんだけど、お客さんもたくさんで、
忙しそう・・・なので早々に引き上げ、(当然ですが)鳩居堂をのぞいて定番ルートの便利堂へ向かいます。


実は京都てけてけしてても、文具系以外のお店はスルーすることが多くて実のところあんまり詳しくないかもしんない・・・。
今回は「よーじやカフェ」でランチすることに



20100226123456.jpg

和風イタリアンなメニューでなかなか美味しかったですよ。
これはランチのセットでつけたカフェラテ。むふふ。

よーじやって「あぶらとり紙」のイメージが強くて、他に商品を出してるのを知らなかった・・・。

画像 414

必須のあぶらとりがみ他、メイクものから基礎化粧品、オトメ心をぐっとつかむような商品群。
文具もドクターグリップGスペックも並んでいました。
これはパイロットの展示会の時に見たもので、知ってただけに手が伸びませんでしたねぇ・・・。


さて、お決まりコースをお付き合いいただきましょうか・・・。

続く~



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
