スポンサーサイト


12年振りのリフレッシュ休暇:四日目<パイロット・スプリングコレクション>

今日はパイロットスプリングコレクションに行ってきました。
春はいつも帝国ホテルでの開催。

せっかく出るならちょっとうろうろもしたいし、朝一番で出かけてみました。

自分がまだ落着いてないせいか、すらーーと見ただけ、特に大きな新製品はなかったような感じ。

でも!

画像 357

グランセNCの限定色。
上からサクラ、アジサイ、ヤマブキです。
グランセNCは私も持っていて、結構柔らかい書き味でお値段の割には価値があると思います。

特に目を引くのがヤマブキ。
オレンジ寄りの黄色がとても鮮やか。上品なパールでプレゼントにも絶対喜ばれると思います。
サクラも今までにないとても上品なピンクで、子供ぽくないから大人の女性にもお勧めですよ。

さて、お昼をごちそうになったらてけてけ梅田方面へ


いつも思うんだけど、梅田近辺で「ここ」っていうお店って少ない・・・
これは本当に残念。
いや、大阪近辺がそんな感じがするんだけどなぁ・・・。

画像 358

阪神百貨店で発見。G.C.PRESSの「ひいふうみい」(と読むようです)

画像 359

筆書きのにゃんこが素朴ですねぇ。
もう、あれやらこれやらお便りグッズは持ってるので、ハードルもあがっていて柄だけではなびかないんですが、
それでもいいなーと思うものってあるんですね。



もう一品。


画像 360


トリコロールカラーのマスキングテープ

画像 361

雰囲気の出るプリントにひかれてゲット。
これをグラシン紙の袋に貼って、またまた郵便局員さんが困っちゃう封筒を作る予定。


大阪駅前第二ビルの郵便局に寄って、グリーティング切手をゲット!

画像 362

50円切手はなんと!ラブリーなチョコ柄!
切り取りは切手部分だけになるけど、こうゆうのは縁ごと使っちゃおう!


というわけで無事4日目終了。
休みって早いよねーーーあーははは。




コメントの投稿

非公開コメント

猫柄、いいですね~~~
私も探します!
トリコロールのマスキングテープは悩んだ末に私も同じものをチョイスしました。
マスキングテープ、3月からは新柄続々登場予定みたいですよ!

しろくろさん>

久々のちょびっとてけてけでしたが、ポイントは押さえていますよ。
マスキングテープ流行はまだまだ続きそうですね、
他にもいろいろ柄ものレターはあったんですが、在庫を考えるとそうそう手がでないんですよ。
春は文具めぐりですよ!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
