スポンサーサイト


クリップ三昧:D-CLIPS&Pictome

随分更新がお留守になっております・・・(汗)
本日やーっと普段の「お休み」てな感じの日で、とっとこ家事を済ませて一息といったところです。
新学期も始まったので売場もひと段落かと思いきや、正月用品のお片づけやら結構仕事があるもので、
なんとかこなしてる・・・そんな毎日です。

去年の話になりますが、
クリスマスの日に珍しく休みが取れたのと、娘の休みが同じになったこともあってお買い物に出かけていました。
高校も2月までとなり、通学も私服になるのでその買出しですよ・・・めったにお休みが一緒にならないので、せっかくだし、(もう正直くたくたなんだけど)でお出かけ。
とほほ、もう若い子のファッションはわかんない(泣)
心斎橋に出たので、せめてLOFTの文具売場くらいは付き合ってよぉ・・・で、どっちが子供かわからない状態で見てきました。

コスプレクリップも、各社いろいろ楽しいものが出てきてるのでコーナー化していましたねー。

画像 333

以前から出ていて欲しかったものなどチョイスしてきました。


Dクリップスのデカバージョン。

画像 335

でかいなー・・・使うかしら?と思ってて、これまでスルーしていたんですが、
案外うすっぺらいですね。
角も滑らかなので、痛くないです。(パッと見、痛そうなイメージがあった)


サンスター文具の「ピクトメ」

画像 336

ピクトくんファンのわっしーにとっては、早く欲しかったお品。
やっぱ雰囲気のある「MEN」をチョイスしました。

画像 337

もう相当クリップは持ってるけど、わりかし「平面」なものが多い。
平面だとなんか使いにくい・・・すなわち、はさみにくいんだなーー。
素材が柔らかいものだとあまり気にならないんだけど、堅さのあるものはこうゆう風に段差をつけてくれるとありがたいですね。
これはカラーバージョンも出て欲しい・・・


お次はファンシーなハート柄。

画像 338

高島屋のりんご柄もそうだったけど、銅線みたいな素材でできてるんですよね。
やわらかいから挟みやすいんですよ。

形もいろいろ出てきたし、ここいらでカラーバージョンモノもいっぱい出てきて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

クリップはまりますよね~~
私は走っているピクト君(名前あったんですね)ゲットしあした。
ハートはかわいいですよね。いくつか買って文具仲間にあげました。
こんなに買って何はさむ??と思いつつ・・・

同じく・・・

しろくろさん>

>何はさむ?
いや、ほんとにねー・・・。
カサが低くて買いやすく、バリエーションが楽しめる点で非常に「危ない存在」ですよ。
ついつい・・・ですよねー。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
