スポンサーサイト


今年のクリスマスは・・・

今ひとつ調子が出ないまま迎えた12月。
一年て早いですよねぇ・・・。しみじみ。

「今年のクリスマスは・・・」てなタイトルながら、毎年仕事でへとへとで過ごしていますが(汗)
要は自分自身に何をプレゼントしよっかなー♪てことですねぇ。

しばらく前からてけてけお出かけするときに財布を鞄から取り出してしまう→再び取り出してしまう・・と繰り返していると「財布どこ行った?」とかあわてる場面が多く、どうしたものかと思っていました。

なんでもかんでも無難な「黒」を選んでいるのも原因のひとつでしょうし、二つ折り財布ってコンパクトでいいけれど、鞄の中で迷子になりやすいんですね。
でも長財布って可愛いものってあんまりないのよねぇ・・・。


画像 320

土屋鞄製造所で見つけましたよ!
しかも少し前に完売になっていたものが再発売ってことで、いいタイミングでした。

今の時期はクリスマスプレゼントのラッピングをしてもらえます。

画像 324

革のオーナメント付きですよ。
これチェーンを通してチャームにしても可愛いですね。





見つけたときは完売していた「オイルヌメ ループロングウォレット」です。

画像 321

ヌメ革は随分前に鞄で持ったことがあります。
段々艶が出ていい感じになるんですよねー。
これは最初にオイルを含ませているので本来のヌメ革に比べてしっとりした触り心地です。
ヌメ革はおろし始めはなんか触るのが恐いくらいですが、こちらは遠慮なく使えそうな雰囲気です。
ループで留めるのがポイント。どちらかといえばカジュアルな雰囲気ですね。
角を丸くカットしているところも可愛くて、一目ぼれでした。

画像 322

札入れ部分にマチはなく、意外なのが裏地も革なんですね。
ほとんどの財布はシャンタンとかの布地だったりしますが。

画像 323

小銭入れ部分も裏地は革です。
取り出しやすいよう切り込んであるのでがばっと開きます。

実はペンケースも狙ってたんですが、クリスマス限定の「赤」が完売(泣)
今回は見送りです。



今年もあと一ヶ月、来年は飛躍の年にしたいので先行投資ですよ。

素朴でナチュラルなデザイン。もちろん品物のグレードは文句なし!
しっかり永く使いたい方にお勧めですよ。


土屋鞄製造所「オイルヌメ ループロングウォレット」

コメントの投稿

非公開コメント

土屋の財布

良いですねぇ。
財布の中身と財布はどっちが高い?(*´艸`)

どーむさん>

年が明けたら使い始めようと思っています。
お正月は「福財布」とか言いますよねー。(買うほうかな?)
新しい年は飛躍の年にしたいと思います。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
