スポンサーサイト


セーラー万年筆:冬限定カラー「色織々」

リサーバー付きのジェントルインクに限定色が出たんですねー・・・。
「日本の色」とくると二番煎じのような感じもしますが、使いやすそうなお洒落な色ですねー・・・。

どうしようかなー?思案中です。

セーラー「万年筆ボトルインク ジェントル「リサーバー付き」冬限定カラー<色織々>

コメントの投稿

非公開コメント

限定なのが惜しいですね。
常磐松の色に惹かれます。
モンブランのレーシンググリーンとの差異はどうなんでしょうか。
一個買ってみようかな。(またインクばっかり増える。。。)

レーシンググリーン

いのさん>

モンブランのレーシンググリーンはいいニュアンスのグリーンですね。使っています。
でも細字だと紙によっては黒っぽく見えますよ。
常盤松の方がよりグリーンがはっきりしてるように思います。
あれこれ使ってみて、グリーン系が一番自分に合ってるような気がしてきています。
・・・でも決められないんですよねぇ・・困った(笑)

ジェントルインクも混ぜられるように作って、色もたくさん出したのに思ったように使ってもらえなかったから基本色以外はやめてこういう路線に変更なんですかね?

よりカラーインクを気軽に使うために。

どーむさん>

インクミキシングは、カラーインク大好きのわっしーにも「ちょっとなー」←単にじゃまくさいだけ。
なので、仕上がった色の方が使ってもらいやすいでしょうねー・・。
セーラーさんからなら、出るのが遅いくらいだったかも。
ホント迷うくらいカラーインク増えましたねー。

とりあえず4色買いました

はじめまして。
文具売り場におられたのですね…なんて羨ましい。
p&mさんは時々お邪魔するので、お会いすることがあるかもしれませんね。(*^_^*)

ちょうど文栄堂さんが消耗品3割引(楽天)をやっていたので、全色買ってしまいました。
まず赤(囲炉裏)から使っていますが、いい色です。
もう一生かけても使い切れないほどインクがあるのに、やっぱり買ってしまいます。
困ったモンです。

がっちゅ☆さん>

どもども、ペン&メッセージさんに行かれるのですか?
そういえば最近出歩いてなくて、行けてませんねぇ。

私もカラーインクは孫子三代かかっても使い切れないくらいになってきましたが、「あ、いいなー」とか思ったら買ってますね。
紙+インク+万年筆
それぞれに個性があっていろんな組み合わせを楽しめるのが嬉しいです。
少し前までは、エルバンやプライベートリザーブ頼りだったのが国産カラーインクがどんどん出たことが本当にうれしいなーと思っていますよ。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
