スポンサーサイト


そろそろ準備を・・・

10月29日にお年玉付き年賀状も発売になりましたね。
この発売日って毎年変わるのに、なんか一律同じ日に発売、みたいなことも聞いていて混乱するんですが、毎年やっぱ違いますよ。

今回あれ?と思ったのが

画像 304

今まで一般の年賀状(っていうのかな?)は<再生紙>と表示があったのに、今年のには表記がない。
仕事ではがきを預かって、名入れ年賀状印刷などもあつかうので、気づいたのだ。これは不思議。
再生紙ってエコっぽいけど、コスト的にはピュアなものよりもかかる話なども聞いたことがあるし、はがきの世界でも再生紙は無理になったってことなのかなー?


来年の干支は「寅」
ネコの親戚だし、楽勝♪とか思っていたけど、案外「虎」に見せようとするとむずい。
何より柄がネコの虎柄とはちと違う。


画像 303

今回もプリントゴッコで、ぴかっ!ぺったんしました。
四苦八苦でなんとか虎に見えるようになったけど・・・

本当の虎は黄色じゃなくてもっと赤みのある色なんだけどね。
改めて虎を見れば、柄も複雑でこれってすごい(しかも一匹、一匹違う)動物の神秘っていうか、なんかを感じますね。

これにもう一工夫して準備完了。
仕事柄12月に入ると身動きがとれなくなるので今がチャンス。
そろそろ準備してみませんか?


コメントの投稿

非公開コメント

あと2か月弱

あー今年も郵便局勤務の知人から購入のご案内が来ました(笑)
準備しないとねぇと思いつつ毎年ぎりぎり大王になってます(^_^;)

しっぱい

↑はどーむです( ̄▽ ̄;)

1年て、早いですよねー・・・。

どーむさん>

ほんと毎年どんどん一年が過ぎるのが加速してるような気持ちになります。(こわーー)
気分はまだ乗らないでしょうけど、今からはじめてやっとこですよ。
今日は「一工夫」して、まーそれなりなものに仕上がりました。

※ど
ときて、どがつく人をいろいろ想像しちゃいましたよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
