スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京てけてけ:スパイラル・マーケット

二日目は朝から用事、表参道で降りれば書斎館が定番だけど、今回はもうお昼も回ってそんなに時間がない!
実は調べりゃ、「リビング・モチーフ」と共に行って見たいお店が結構近くになるはずなのよねー・・・。

画像 297

今回、「パック」で申し込んでいたので、一日メトロ券(乗り放題)を引き換えるときに、めっちゃ便利な「メトロナビ」をもらっていたのだ。
これは各駅の構内案内図やら、もよりのお店の地図も載っていて重宝しました。(要保管)

さて目的のお店ってどこ?

画像 298


げげげ、いつも銀座線のB2出口を使うのだけれど、スパイラル・マーケットってB1出口・・・。
通りをはさんで向かい側やん!もう何回も来てるっていうのに・・・(大汗)
でもこれならもう定番寄りだねー♪



一階ホールではカレンダーの販売。おみやをゲット。
二階がお店ね。ではGO!

壁一面のポストカードなど、よだれが「ぼぼーー」と出るようなお店。
※高いところは置いてある脚立を使って自分で取るみたい・・・。
高いとこ苦手ながら欲しい一心でのぼる・・・。

時間はないが、目を皿のようにして探す!探す!(何を?)

画像 299

これはありそうでなかった形、一体どうやって作ってるのかな?
端っこが端っこな(?)封筒。
丁度濃い色の封筒が欲しかった。(ベージュなどもあり)

これは展示方法でいってしまった

画像 300

はっぱ。
これはステージにオブジェのように散らしてあって、リアルだし、「なんだろな?」と思ったのだ。


画像 301

付箋紙でーす。

ゆったりしたお店の展示の仕方は、リビングモチーフと並んで行きたかったお店なことはある!
おみやもゲットできたし大満足。また来よう!


さて今回帰りは早めに取ったので、とっとと銀座に移動。
京橋のペンステーションが目的だけど、郵便局に行きたかった。

そこで発見。

画像 302

犬、くま、うさぎ、(多分)ヤギのダイカットカードと封筒のセットが出ていました。
ダイカットのカードははがきとしても使えますが、120円切手、封筒に入れれば80円。
郵便局あなどれない!なので寄るのだ。


ペンステーションに寄って少しお勉強。
帰阪の途につきました。

なかなか充実した一泊二日。ただいま、勤務がつまっていて辛い状況ですが、でも身体の疲れは全然違いますね。

さて次回はいつ行くことになるやら東京てけてけ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。