スポンサーサイト


パワータンク スマートシリーズ:三菱鉛筆

本日見本品を入手しました。
以前に感熱紙にはパワータンクが手放せない話はしたけど、よりスタイリッシュになって登場しました!

画像 275

ぐっとスリムに、そして個人的には嬉しいグリップは樹脂。
細かい溝がすべり止めになっています。
ラバーだと胸ポケットの出し入れに引っかかってしまうことがあって不便を感じていました。
※胸ポケットは満杯状態だからだけど・・・(汗)

これは知らなかったんだけど、

画像 276

パワータンクのボールって、スパイク状になってるんですねー。ほぉぉ。

加圧されてるから上向き筆記、ぬれた面の筆記もOK。
万能といってもいいのに、ボディは不満が多かったので、これは嬉しい!


画像 278

エントリーモデルは気軽に使える210円。
ボディカラーもカラフル♪
シルバー、ピンク、ベージュ、イエロー、ネイビー、ブラウンです。


画像 277

ハイグレードモデルはアルミボディ。1050円です。
手帖にもいい感じな細さのようです。(8,6mmφ)
ボディカラーも、シルバー、ブラック、ピンク、ブルー、ゴールド、ブラウンとどの色もよさげですねぇ。

こちらはいずれも7mmボールですが、ハイグレードのシルバーには1mmバージョンもあります。

替え芯は従来のスタンダードなものと同じです。
うーんアルミボディは欲しいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

グリップ嫌い・・・

新商品の季節なんですね。
我が家は「グリップ」が苦手な家族で。
娘が「ノック式の赤ボールペンでグリップなしが欲しい」と。
血眼で捜しましたが、今のはみーんなグリップがつくんですね。
カッターで取り除くと、ボコッとへこむし・・・
いいのないですか???

しろくろさん>

>グリップなし

うーんそれは厳しい・・(汗)
どの筆記具にも「グリップ部分」はありますから。
おそらく「ラバーグリップ」ですね。

残念ながら記憶の中ではハイテックCかハイブリッドくらいなので、どちらもゲル系になりますねぇ。
しかもキャップ式。
今回のジェットストリームはラバーなしなのでお気に召すかも。
ジェットストリームは油性でノック式です。

ハイグレードモデルの

アルミボディは良いですね~!
今までのペン軸はあまりにも「アレ」でしたからね…(^-^;
しかも替え芯も従来品との互換性もあるし、見つけたら即購入します!

情報ありがとうございました(^o^)/

ろけろけさん>

ハイグレードモデルはなかなかスタイリッシュで、カラーも豊富ですし、手帖のお供にもってこいな感じですよね。
加圧インクは安心感があるし、お勧めですよ。ぜひぜひ!

No title

以前これ仕事で使ってましたけど、本体軸後端が割れてしまったんで捨ててしまったんですよね。←この軸後端とクリップ部との接続部がこの製品の弱点ですよね。

こういう加圧タイプの油性ボールペンって、3K現場の仕事にはもってこいですけど、でもこの製品の場合はクリップが普通のクリップですから、服から外れ落ちやすいんですよね。トンボ社のエアプレスやパイロット社のダウンフォースとかは工夫しているのに…

この製品と、以前発売された「ハードロック」のクリップとを組み合わせた新製品が出ないかな、と思っているんですけどね。

またまたおそくなりまして・・・

とおちすがりさん>


どもども、いつもながら遅いレスでもうしわけない・・・
以前、これでもか、とボールペン酷使してた状況では、どのタイプのクリップもいずれは
残念な結果がおおかったですねー
気にいって愛用すればするほどお別れが近くなるっていうのも悲しいものです。

エアプレス、ダウンフォースとも、軸が太くて、女子の手には使いにくいかも・・・
というのが、個人的意見ではあります。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
