スポンサーサイト


書斎館でお便りを書く

もう表参道は何回目になるんだろう?
初めて来たときは、きちんと調べもしないで、ただ、「近い」だけで行ったのだけれど、もうはずせないお店になっています。

でも、庶民なわっしーはまだここでペンは買ってないんですよねー。
とびっきりの記念日に選びに来たいお店。
本当にいつも変わらずここに居て欲しいと思えるお店ってそうそうないと思いますよ。


画像 255


テラスでお便りは初めて。
駅を降りて、迷子になって、あせって、やっとたどり着いて・・・
と、もう汗だく・・・(大汗)
タバコも吸いたいし、今日はお外で・・・

雨も上がって、うっすら陽の光がさして、なんか落着く・・・
テラスの何気ない景色の構図がとってもきれい・・・
で、撮った画像です。
これ、プロならもっときれいに撮れるのになー・・・
なーんて思いながらシャッターをきりました。


てけてけお便りは、私がお便りファンになるきっかけを作ってくれた人がしていたこと。
本当に自然にお便りをもらえる喜びを教えてもらいました。
(随分ご無沙汰・・・元気かなぁ・・・)

こうゆうやりとりは予測なく、突然来ることもあれば、またしばらく途絶えることもある・・・
でも、それがお便りのいいところ。
そうゆうやり取りができるお友達がいっぱい居ます。
わたしの宝物ですよ。

画像 256

伊東屋でにゃんこ攻撃に合い(笑)でも、迷子になって全然余裕ないのよーーーん・・。
みたいなライブ感?みたいなお便りでも、おともだちならいいでしょう?
なーんちゃってな、お便りを書きつつ、

とーーっても気になってた方とお会いしてきました。


まだ、本当にはっきりお話ができないものの、なーんとなく、それとなーく、
「なーーんかやってるよね?」と思ってる方、大勢いらっしゃると思います。
はーい!動いていますよ。

で、そんな関連で「工場」にお伺いしたときに「板」で見た子がデビューしたのですっ!
あーーー嬉しい!

画像 257

スタッフの方、ありがとうございました。
HPで見て、めちゃ感動!で、対面。
もう涙なくして語れない(かなり個人的感情)


画像 258


まったく形になってない姿から「本体」を見るのは初めてでした。
で、かなりいい仕上がりだと思いましたよ。
プラチナ「セルロイド」の新色です。

ミッドナイトオーシャン

きれいだけれど、気取っていない。
いつも国産万年筆の「金」に拒否反応があったんですねー・・・。
軸のカラーによっては「金」も合うのだけれど、なんでも「金」はどうなのよ・・・。

特にブルー系や優しい色は銀にしたほうがいいよねーーー。
てなことを口に出したような・・・。

ともかく、プラチナセルロイドのイメージ一新!
これは好きな方がいらっしゃると思いますよ。
軸の太さもころあいだし、プラチナの場合、いいの?くらいペン先が大型なんですよねー。
少し筆圧が強いかなー?な方にお勧め万年筆だと思っています。

あーーー欲しい・・・(大汗)


コメントの投稿

非公開コメント

プラチナのカラーセルロイドは発色がいいです。
私のは2世代前のグリーンですけどね、すごく毎日活躍してます。
最近わっしーさんにもお手紙が書いてないなぁ(^_^;)

懐かしい感じがする天然樹脂

どーむさん>

パイロットの講習を受けてから、もう断然使わなきゃ!モードにはいっていますよ。
とは言え、自分好みの書き味になるのは、まだ何年もかかるんでしょうけど・・・。

セルロイドってなんでこんなに温かい感じがするんでしょうねぇ・・。
軸の太さもいい感じだし、欲しいペンのひとつですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
