スポンサーサイト


五十音のツバメノート

前に和田さんや、たこさんのとこで見た五十音のツバメノートは手にして見たかったお品。
見つけ次第確保まちがいなし!でしたよ。

画像 269

以前来たとき(でももう一年以上前だもんね)は、ばたばたしていた様子だったけど、今回は平日で雨。
宇井野さんとスタッフの方が傘立てを出しているところでした。
ドアーも一新、中のレイアウトも一新されて見やすくなりましたね。

でももう時間も押し迫ってるし、「見つけた!」「はいお会計!」と特に何も名乗らずに帰ってきました。
うーーん。でも気づかれないのに話しかけてもね・・・。
またなんぞの時にゆくっくりと・・・・


さて小さいほうのツバメさんは・・・

画像 270

単語帳サイズの組みメモ状態。
柄違いで5冊ですね。

中は

画像 271

無地のフルース紙です。

画像 273

タイトル用の「帯」は別についていて(ちいっちゃいから先に書かなきゃかけないよね)
あくまでも実用として企画されてることが伝わってきますね。

こちらには専用の持ち運びケースもあるのは知っていたけれど、
道々アイディアを書き留める・・・などと大層な仕事はしていないので、私にとっては不要。
ホントノートやメモをを活用するのがへたくそでねぇ・・・。
なのでこれは「おみや」ですよ。

いろんなサイズがあったけれど、ロディアのNo.11的なノートは思わず手に取りました。

画像 274

中は5mm方眼。
こちらはあくまでもノートなので糸綴じスタイル。
なので、メモではなくノートですね。
ちいっちゃい字で大事なことをあれこれ書きとめるノート・・・・←あくまでもわっしーイメージ
あー・・・なんかオトメを感じちゃう♪

事務的でスタンダードなツバメノートもこうゆうアレンジで、めちゃ新しい物になるんですね。
企画が洒落ていますね。ただ感心でした。

さて次行くぞ!次!



コメントの投稿

非公開コメント

ツバメも色んなところとコラボしてますね。
でもどーむはスタンダード品一本槍、相変わらず一月一冊ペースで消費してます。

どーむさん>

従来のB5ノートもいいんですが、社会人にはちと大きいかも・・とか思ってしまうんですよねー。
つか、本当に文章って手紙くらいしか書かないから・・・。
気軽に「ツバメ」気分を味わうという点ではいろんなバージョンで出てくれると嬉しいですよ。
オリジナルものは少し値が張るので、そうそう気軽にとはいかないかなぁ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
