スポンサーサイト


秋のレターいろいろ

セーラー万年筆の展示会は梅田の丸ビル、このまま帰るのはもったいないなー・・・
で、堂島アバンザのデルタさんに寄ることにしました。
途中、大阪中央郵便局を発見。(元あったところは工事中なのかな?東京中央郵便局とともに改装の予定がある話は聞いていたけど)

画像 252

御馴染み郵便ポストダイカットのはがきと郵便レトロシリーズ第一弾となっていた配達車のイラストがかわゆいはがきを見つけました。
配達車はエンボス加工してあります。
最近は町の郵便局でもポスタコレクトは置いてある話も聞いていて、ご当地の郵便ポストカードを集めてみたくなります。
でもねぇ・・・これ送るのに120円かかるんだなー・・・。


さて、わからんなりにも堂島アバンザに到着。

画像 250

最初に目に入ったのがLIFEのパッド。
中身は

画像 251

クリームの方眼罫です。(裏は無地)
ノーブルノートと同じ紙質のようですね。私はA5サイズをチョイス。
他にサイズ違い、(B5)横罫などもありました。

クラシカルな表紙のこぶりノートもあったけど、今回はスルー。
LIFEの気持ちいい紙のノートやパッドのバリエーションが増えてきましたね。


画像 245

ぱっと見てすぐ気に入ったNBの便箋。
中身は

画像 246

画像 247


クリーム色でモダンな柄、秋だよねー。
紙もマットな感じでインク吸いもよさそうだと思いました。

自分が興味を持ち出したからなのか?今お手紙書くのが復活しつつあるのか?
そこんとこはわかりませんが、本当に様々なレター系商品が増えましたねー。
生きている間に使い切るのか?レベルまできましたが、やっぱり季節の柄のレターものは手が伸びます。
とかなんとかやってる間に冬柄出るのよねー・・・。

はい!どんどん書きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

裏技(?)

ポストのはがき

透明の袋に入ってませんでしたか?
それを封筒代わりにして送れば定形サイズなので
80円でいけるはずですよ。

しかし、大阪のご当地フォルムカード「たこ焼き」のんは、それでも定形外でした
残念!

おおお!

つんちさん>

そうか!その手がありました!なるほどー♪

こんにちは。
秋柄レター、気になりますよね。
私もこの2種類、オンラインでゲットしました。
お揃いの封筒の色が素敵ですよ。
早く試験終わらないかな~~

しろくろさん>

昨日は出る用事があったので、偶然見つけましたよ封筒。
ふつう揃いのものって似た色の紙だったりしますが、カラー封筒なんですね。
はい。迷わず確保しました。
試験がんばってくださいよー!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
