スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと書こう!

先日のパイロットコーポレーションで、万年筆講習会の講師をされていた方とお話する機会がありました。

そこで初めて「使い込んだ万年筆」ってどう変わってるのか・・・を試し書きさせてもらいました。
※万年筆の貸し借りはやめたほうがいいものの、少し書くくらいなら影響はないそうです。
はい、もちろんめちゃ強い筆圧はかけないようにお願いします。

同じ字幅、同じタイプのものでも全然違う!
紙によって使っていくうちに研がれるとでも言うのでしょうか、なんとも言えない感触です。

よく本に「万年筆は育てるもの」などと書かれていても、実際どんな感じに育つのかは経験したこともないし、頭の中で想像するだけ・・・。
こんなにいい感じに変わるんだ!
そして手ってそれを感じ分けることができるのだ・・・すごい!と衝撃を受けました。



画像 230


買いやすい万年筆に気に入ったカラーインクでお便りを書く。
私のスタート地点はそうだったけれど、もうそろそろ「使い込む」ということにこだわってみたいなー・・・。

そして、そんな使い込んだ万年筆を持ってるその方が羨ましくて仕方ないですねー。
もっと書かなきゃ!





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。