スポンサーサイト


ばらせないんですけど・・・。

以前三菱鉛筆「BOXY」の変え芯の話になり、こればらせないから使いきりだよねぇ・・。なんて言っていた。
今日調べ物があったのでカタログ見たら・・・。



boxi.jpg



え?替え芯「S-7S」???
うそお!ばらせないよ、これ・・。
どうやって替えるの?

コメントの投稿

非公開コメント

サイドのボタンを

××するとリフィル交換できるはずじゃ?!
※ ××の字数は長いです。m(_ _)m

え?え?
サイドのボタンを×○@△~??
むずかしいです・・・。(T~T;)

他社製品

なんですけど、細い物を使って
サイドのボタンをボディ内部に押し込むと
ノック部を外せる油性ボールペンを使ってます。
もしかすると、BOXY もこの方法で外せるの「かも」。

え?
あのボディの「ポチ」を押し込むんですか?
・・・(汗)
私の辞書には「組み立ててあるものはばらせる」というのがあるのでどうにかすればばらせるんだと思いますが・・
今手元にないので明日にでも売り場で試してみますね。
でもその方法一般的ですか?(私が知らんだけ?)
「BOXY」は105円の商品。
そんなややこしい(?)ばらしかたなのかなー?カタログにもバラしかたは載ってないですし・・。
でもなんかできそうな感じ・・ですねー。

その

方法で外せるの、105円のボールペンです。(笑)
ゼブラのプリズミー、扱ってらっしゃるかしら。
バーコードの横に、芯の交換方法が書いてありますよ。

あ、いたた・・。
そうですか(大汗)この手のボールペンは昔よく使ってたんですがインクがなくなる前になくしてしまうことが多くてよく知らないんですよー。
「プリズミー」の扱いはないのですが柊さんやブンキチさんのエントリーを見て入れるかどうするか(勝手に)思案中の商品です。
入るスペースができたら入れようかなー。
多分その方法なんでしょう。んー・・まだまだ勉強不足。ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!(^^)V

この手のボールペンは99.99%
サイドのノックボタンを内側に押し入れると
芯が抜けます。
ただし組むとき正しく部品のボタン側を
ボディ孔に合わせる事。
よく逆向きに組んで、あれ?ということが
あるので。

その残り0,01パーセントは・・?

今の筆記具はなんも考えなくてもばらせるし組み立てられるから器用さのいる作業が不器用な姉には難しそう。
つぶさない程度にやってみましょ。

この世のボールペン全てを知っているわけでは
ないので・・・、齢40を超えると物言いも慎重に
なるのですじゃ、フォッフォッフォッ。
簡単なんでとにかくピンセット等で押し入れてください、やさしくしてね。

私は

 小学生のころ、スーパーカー消しゴム飛ばしの性能強化(スプリング2段装着)するために、このボールペンの「サイドノックを押し込んで」ノック、ボタンパーツ、リフィル、ばねを引き抜いた記憶があります(^-^)。

 たぶん、この復刻版もおなじやりかたでリフィル交換できますよ。

どもー!やまかつさん。
「BOXY」はリアルタイム組みが多いみたいで詳しい人おおいですねぇ・・。
実際私は知ってるものの「改造」はやってないのでさっぱりわかりませんでした。

今後も店員でありながら「わかんないよーこれ」なお品はエントリーしますのでお力お貸しくださいませ。
コメントありがとうございました。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
