

テン・ミニッツ:カンミ堂と時系列ふせん:HIGHTIDE×RICE DESIGN

文具売り場はそろそろ手帖も出揃って、お客さんもいろいろ手にとって見ている場面をよく見ます。
どうにもうまく使いこなせないわっしー的にはもう諦めのカテゴリー。

丁寧に書くのが苦手(いつも走り書き)
日や月によって「暇」「忙しい」の差が激しい
計画が下手(行き当たりばったり)

これならどうよ?というお品を見つけました。

画像 193

仮面ライダーディケイド登場以来どうにも「ピンク」を選ぶことが多くなった気がします(笑)
ポストイットが仕込まれた「テン・ミニッツ」

画像 195

付箋紙は三種類の幅があります。






画像 196

左側に張り付け面。
要は付箋の幅は仕事にかかる時間。
途中で予定変更があっても付箋だから入れ替えるだけで管理できるというもの。

これは「自分が与えられた仕事をどれくらいの時間でやりとげられるか」が自分で把握してないと役にたたないし、仕事の記録として残すのにはどうなのかなーという欠点はあるかも。

数人で作業の分担を振り分けて計画するのにはいいかも。
使い方しだいですね。


さて、これは使えるなーと思ったのがこちら


画像 197

ハイタイド×RICE DESIGNのスティックタイムメモ。
見た目もお洒落ですね。

画像 198


長いほうの辺、上部分に糊がついていて手持ちの手帖にぺたりと貼れるようになっています。
これならわっしーのように日や月によって(たまにだけど)超忙しい時だけ使うことができて便利!

9時から21時まで。
朱赤の文字のものもありました。

なにより使ってみることが大事。今回は使いこなせるか?(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

使える!

このタイムメモ、いいですね。
クオバディス風?
これがあれば、好きなノートにペタリと貼って、スケジュール帳の完成ですよね。
ちらほら来年の手帳が出てきて、ウキウキです。
また3冊ぐらい買っちゃうんだろうな~~~と。

しろくろさん>

盛り上がってますねー。一度買いあさって試しに試した結果、
遠出はトラベラーズ、普段はトラベラーズパスポートサイズにロディアといった形にはなってきたものの、ダイアリー機能は化石化してますよ(爆)
スティックタイムメモはどのダイアリーにも使えるから便利ですよねー。
さて忙しくなるのか???


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
