

化粧品がすき

今日は珍しくお化粧品のお話です。

実のところ昔は結構マニアックで美容雑誌なども講読、どうやら「好き」なほうです。
といってもメイク系ではなく、基礎化粧品のカテゴリー。
有効成分○○が効く!
とか見たら、即使ってみる!派でした。

首まで化粧水を塗る話は以前にもしましたが、「お手入れ」って含まれる成分うんぬんよりも
「長続きするかどうかがポイント」というのがこの歳になってやっとこわかってきました。
うーーん、遅い。

お休みの日にぼやーっとTVの番組を見てたら紹介されてたこちらさんがなかなかいける!のでご紹介。(早速買うのか?)


画像 180

ギブ&ギブというメーカーのアクア・ラ・ロイヤル、化粧水になるのかな?
モンドセレクションの金賞を受賞しているそうです。
これは!と思ったのが、


画像 181

わかるかなー?すんごい粘り気なんですよ。
私の場合、洗顔料に混ぜて使うんですが、「しっかり落ちてつっぱらない」
なによりこの粘り気で「こする」というお肌の大敵から守ってくれるわけです。

洗顔料に混ぜなくても、この粘り気だけで洗顔もOK!
もちろんその後化粧水としても使えます。なので「めんどくさい!」時に大活躍。
うっすーい糊をお肌に塗ってる感じ(???)というか、あとはすんなり浸透していい感じですよ。
香りなし、いままでにないこの粘り気は結構おもしろいかも。

お肌は個人差があるのでここではリンクは張りませんが、わっしーがリピートするってゆうのは(あきっぽい)本物かなーと思います。

長続きこそ美肌の第一歩!まだまださびたりしてられませんよー♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
