

ケシゴムはんこに挑戦

暑いのは暑い毎日なのに、梅雨明けが遅かったせいか、なーんだか知らん間にもう秋?
かといって過ごしやすかったわけでもなく、超だれだれ生活で気合抜けの毎日・・・。
うーーん、こんなじゃダメだ!なんとかせにゃ!

・・・と言うわけで(なんなと理由はつけたい)
今まで手を出していなかった消しゴムはんこに挑戦してみることにしました。


画像 175

年賀状シーズンにはいろいろと店頭に並びますが、「やろう!」と思ったときにはすぐやりたいわっしー(せっかちです)
学童用の彫刻刀と版画用の消しゴム板を入手しました。
手芸部門にもおいてありますねー。

実は「彫刻」は大の苦手・・・
お便り友達のオリジナルはんこを見ては「いいなーうまいなーうらやしいなー」と思っていました。


今回入手したシードの「かためほるナビ」は

画像 176

板が二層の色に分かれてるので掘ったあとがわかりやすい。
かためとなっていますが、全然楽に彫れます。
すぐ彫りたい人にありがたい図案とトレペもついています。


さあーーとにかくやってみよう!




画像 177

はがきサイズなのでまずは小分けにします。
カッターナイフで簡単に切れますね。

こんなんできましたー♪

画像 178

羽ペン風・・・。
きれいなラインまではとても彫れませんが、これもまた手作りっぽくていいんじゃない?


画像 179

封筒などにポイントで押してみたり・・・。

まだ自分の思ったように彫れませんが、ちきちき彫刻刀で彫るってなんか楽しい。
簡単な図案からあれこれ作ってみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ、遂に始動ですねo(^-^)o
元々イラストがお上手だから、きっと素敵なのが出来ますね☆
楽しみ、楽しみ。

わっしーさん 
ちょちょいと トライしてみる 身の軽さ
さすがです~♪

もしも ご都合があえば
スタンプカーニバル ぜひ いらして下さいね
  ↓
 http://www.stampcarnival.com/apply/index.html

mintさん>

なかなか絵を描くようにとはいきませんが、ほりほりしてると楽しいですね。
しばらくあれこれ挑戦してみようと思っています。

たんたん店主さん>

まだまだ「見てみて♪」レベルまでにはいきませんが、頑張ってみます。
まずは、ほりほりの感触を楽しみたいですねー。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
