

最近の仕事ポケット

プライベートでは万年筆が中心になってるものの、仕事では「書く」となると複写紙伝票類がメインになるのでボールペンは必須アイテムです。
もう複写紙類となると無駄なぐらい力を入れてしまう癖はなんとかならないものかいなーとも思っていますが・・・(汗)

画像 171

最新ポケット筆記具はこちら。

変わらない定番は・・・

マッキー極細はもうはずせないアイテム。
ぱぱっと段バール箱にメモったり、指示書の重要項目はマッキーで!
少し前に気づいたんですが、こうゆうマーカー類を使うときって筆圧かけてないんですよねー。
これ不思議。

パワータンクは感熱紙用。
クレジット清算の時のサイン時に差し出したペンが書けなくて「あーインクが出ない」はバツが悪いんですよねー。もうずっとこれ。

カッターナイフも必需品。大概あれこれ胸ポケットに差すもんだからスペースも限られてるから無印のスリムなカッターナイフももう何年来かの定番です。

さて、メイン筆記具に変化が・・・








多色ペンが便利なモンで愛用していたロットリングの3ペンは最近はとんとお休み。
どうにも具合がいいのがジェットストリームの0,5mm。

画像 172

さすがにポケットからの抜き差しが尋常でないくらいの頻度なので、インクがなくなる前に本体のクリップが「ばき」となっちゃうことが多いんですが、
油性インクだけあって複写紙でもOK!
※水性ゲル系でも大丈夫らしいんですけどね・・・どうもあきませんわ。
もちろん普通紙にもOK!
0,7mmではちょーっとすべる感じが気になって使いにくいなーと思っていた。
つか、仕事では立って書くので事務系の方々とはまた違うんですよ。
手元があまり安定しない体制で書くので少しひっかかり感があるほうが具合がいいんですよねー。

ジェットストリームの0,5mmは丁度いい感じ!
同じインクでもボール径でこんなに感覚が変わるとは・・・。

そして、プレラも参戦中。
いつもはコンバーター派のわっしーもこちらはカートリッジで。
まだそんなに「活躍~」まではいきませんが、自分なりの使い方でチャレンジ。


筆記具ってそれぞれの特性もあるし、好みもあるし、選択は様々だけど、
「これだけ」
なんて勿体無い。ボールペンも進化してるし、マーカーの書き味もインクで様々、どんどん試してベストな状態にしたい。
まだまだ変化する「わっしーポケット筆記具」
今後もチャレンジしますよ~♪



コメントの投稿

非公開コメント

ボールペンの書き味ってけっこう違いますよね。
ショップの方、看護婦さん、みんながどんなボールペン使っているのか非常に興味あります。クレジットのサインの時に書きやすいペンを出されると、ついじーっと見てしまいます。
こんなに使いこんでいるのなら・・・・もしも・・・インクの出なくなったボールペン、あったらください!!!
売ってないんですね・・・「インクの出ないボールペン」・・・

しろくろさん>

インクの出なくなったボールペンですか?
今パワータンクがなくなりそうですよ。
インクの出ないボールペンはお役立ちアイテムですからねー。
なくなったら送りますね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
