スポンサーサイト


ドットライナースタンプ:コクヨ

ドットライナーはあれこれバリエーションが出ていたけど、こうゆうバージョンのもので出るとは思ってなかった。

画像 160

今まではパッと見、修正テープかテープ糊か見分けのつきにくかったのが不便だった。
見た目もなかなかいいんじゃないのかなー。
ドットライナー・スタンプ。詰め替え式です。


スタンプ・・・と言っても要は、

画像 161

ぐっと押し付けると「ガイド」のところから接着面が紙に触れて、
次のガイドのところで離れる

画像 162

うまくできていますねー。
一連の動作はスタンプを押す動作で完了、失敗は(※接着面の位置決めを間違わなかったら)なしですね。

でも、何のとき使おう?接着部分は10mm×12mm。「点」とまではいかないので紙工作に使うといった感じでもなさそう。

ガイドキャップを開ければ従来どおり、線で接着もできます。

画像 164


ホッチキス感覚のテープ糊って位置かな?
コンパクトなので持ち歩き用としてペンケースに入れてもあの下膨れボディじゃないからかさばらないからいいかも・・・・。
べったり糊づけしなくてもいいところ、ミニカードの封とか、レシートとかにはスタンプバージョンで、しっかり糊をつけたい場面はカバーを開けてラインバージョンで、
使い分けたいと思います。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドットライナー スタンプ

 自宅で使っているテープ糊のリフィルが残り少なくなってきたので、文具店に行ったところ、別の子を連れて帰ってきちゃった…なんてのもよ...

コメントの投稿

非公開コメント

お、

これはよさそうですねー。購入してみたいです。ドットライナーはほぼすべてのシリーズを試していますが、結局オリジナルの2種類だけが残っています(w

syaopaironさん>

おひさしゅうでした。
このまっすぐボディ、なかなかいけますよ。
この状態でスリムになったらまたまた便利なんですけどねー。
スタンプ機能は要るか?要らないか?
今後のあちこちのレポも楽しみです。

これ、チェックしてました!
ただ、線では引けないのかと思っていたので断念。
何をはるのに使おうか・・・と子どもと売り場の前で考えました。
形が今までになくていいですよね。
修正テープを間違えて何回も買ってしまっていたので、この差別化は嬉しいです。

しろくろさん>

でしょー・・売り場でも修正テープとテープ糊は全然別の場所なのに、間違える方はおられます。
テープ糊はそんなに「持ちやすさ」にこだわらなくてもいい感じがします。
ストレートボディのコンパクトタイプ欲しいですね。

どうも

今一つこれの狙いどころがわからない。。。
こういう使い方なら従来の糊でも良いと感じてスルーでした。テープのりは長く一気に貼る用途が一番効果的だと思ってるんですが。。。

どーむさん>

この幅だったら「手動」でもいいわけですけど・・・
なんちゅうか「おもろい機能付き」は手が伸びちゃいますねぇ・・・あはは。
でもまっすぐボディはいいですよ。
「鳥型」ボディはいまいち使いやすいのかどうなのかがわからないまんまです。

これ使いやすいですよ!
スタンプの場合紙を押さえなくても糊付けできます。
腰の無いやわらかい紙の場合などで、テープのりに引っ張られて
紙がぐちゃぐちゃなんて失敗もありません。

かめさん>

おお!そうだ!和紙系の紙に使えますよねー。
厳密に言えばステック糊の方が和紙系の紙には適してると思うのですが、
手軽に使えるから・・で本当にテープ糊の出番が多くなりました。
これ以上はもう「技」はないだろうと思う「テープ糊」部門。
さて、まだなんか出てくるでしょうかねぇ・・・。←結構期待してたりします。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
