スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快挙!:追記あり!

毎日暑い日が続きますねー・・。かと思うと突然豪雨だったり・・・。

しばらくそんなこんなで(どんなだ?)更新をお休みしていました。
まーぼつぼつと復帰します。


さて、昨日は吹奏楽コンクールの地区大会を見に行ってきました。

画像 159

娘も三年生、今年で見に行くのも最後です。

今や吹奏楽人口も増えに増えて、大阪では連盟に登録されている高校は174団体!
すごい数になってますよ。
なので大阪では4地区に分かれて予選があります。

中でも北地区は全国大会で金賞の淀川工業(今は工科高校となっています)が居る地域です。
テレビでも特集が組まれたこともあったし、有名ですね。

今回北地区では地区シード校が5校も居るのであわよくば・・・いや、しかし音楽のコンクールって勝った負けたって点数ではっきりわかるわけではないので判断が難しいんですよねー。
ちなみに去年は銀賞の学校です。そうそう、うまくはいかんだろうとか思いつつ悔いのないように演奏できたらいいなーと見守ることにしました。

結果は・・・

やりましたよ!予選通過です。
大阪府大会は10日、まさかと思っていたのでスケジュールを組んでいなくて今あわてています。

次も悔いのないよう演奏できるのを祈っています。


追記:無事、府大会も大きなミスなく演奏できました!結果は銀賞!
去年まで地区大会で銀賞レベルだったのですから、大健闘です。
みんなで気持ちをあわせて演奏できる喜びが、彼女に残ればそれでOK!
全然プライベートな話なのに、応援してくださったみなさんありがとう!
音楽ってやっぱいいですねー♪






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
私もかつての吹奏楽部員でした!
クラリネット担当!
今、私のような昔の吹奏楽部員がお母さんになって、もう一度!というグループがたくさん活動しているようです。
去年実家からクラリネットを送ってもらい・・・・
久しぶりにぷ~~~って吹いてみました。
「蛇使い」・・・・家族からの言われようにちょっとへこみました・・・・

しろくろさん>

楽器って練習してるときには気づかないけど、家で練習したりするととんでもなくえらい音量なのにびっくりしますよねー。
>蛇使い・・・
うはは、クラの音って管によくひびきますから、聞きなれない人からしたらそうとられるかも・・・。
娘が家で練習を始めると「新しい宗教がはじまった」とか言ってますよ。
どの楽器も家で練習するのには苦労しますね。

おーすごいすごい!
府大会はド平日にあるんですね~応援行く方も大変だ。

どーむさん>

予定外でしたが、なんとか休みを振り替えて見にいけそうです。
会場は中之島にあるので「初中之島駅下車」してきますよ。
いいお店があったらレポります。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。